園芸の授業で | 本当は猫のように暮らしたい

本当は猫のように暮らしたい

一姫は中1、二太郎は小4〜保育士しながら子育て中。

娘の中学校では園芸の授業がありますニコニコ

志望した動機にもなりました花


園芸の授業では、押し花を作ったり、ジャガイモを掘ったり。


↓ただでさえテキストやノートで重いリュックに、ジャガイモも詰めて持って帰ってきてくれたよぅ不安



↓ふかしてバターと醤油で味付けして食べた。ホクホクで美味



苺ジャムを作ったり。ん?これは家庭科かもしれない(笑)

何故かバジルの苗を持ち帰ってきたり。食べても良いし、育てても良いと言われたらしいので、とりあえず育ててみることに↓



昇降口にズラーっと長靴が置いてあるのは、なかなか面白い光景飛び出すハート


土や草花に触れるなかで、癒しや美しさを感じて、感受性を磨いたり、実りに感謝する心を育んでほしいなー昇天


次は何を収穫してくるかな〜わくわくスイカりんごさくらんぼ