つたい歩き | 本当は猫のように暮らしたい

本当は猫のように暮らしたい

一姫は中1、二太郎は小4〜保育士しながら子育て中。

地味ーにつたい歩きを始めましたニコニコ
たぶん本人も移動できていることに気づいていないけれど。

昨日できなかったことが今日できて、昨日手の届かなかったところに今日は届くようになっている。

赤ちゃんの成長ってすごいドキドキ


ところで、今日、一緒にお風呂に入っていて気がついたこと。

つい2~3ヶ月前まで、蛇口から流れる水やお風呂の水を手に掴もうと必死に手をグーパーしてたのに…3ヶ月間くらいはそんなことしてたと思うのに…

いつの間にか掴めないことを理解しちゃってる。
つまんないの。面白いなぁって思ってたのにシラー

カップを傾けると水がこぼれることにも気づいたみたい。

でもゴハンの時にお茶や牛乳をこぼしてみるのはやめてほしいなガーン


すっごく些細なことだけど、大人が当たり前と思っていることに気づき学んでいく。
「あ、わかったんだな」と私が気づけるのは、24時間一緒にいてずっと紗矢を見てるから。
ちょっとした、ママの自己満足得意げドキドキ

iPhoneからの投稿