スタルツ投手と契約 | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

スタルツ投手と契約

◎スタルツ投手と契約

今日のブログでちょこっと速報でお伝えしたカープの新外国人選手の獲得の話題ですが、早速契約がまとまり、獲得が決まりました。ロサンゼルス・ドジャースに所属していた左腕のエリック・スタルツ投手(30)と1年契約で、契約金は500万円、年俸7000万円プラス出来高(金額は推定、またレートは1ドル100円で換算)で契約を結びました。背番号はなんと昨季まで河内投手がつけていた「24」です

スタルツ投手は大リーグ通算35試合8勝10敗で防御率4.84、昨季はドジャースで10試合3勝4敗、防御率4.86、3Aアルバカーキでは5勝4敗、防御率5.20の成績を残しました。千葉ロッテや阪神も獲得を狙った左腕を、カープが射止めました。チームとしては手薄になっている先発の一角として期待しているようで、しかも貴重な左腕としてよりその期待も高まることでしょう

スタルツ投手の加入で、カープの先発ローテーションにも変動が出ることは必至ですが、外国人枠を巡る争いもより過熱しそうですね。今の様子ではヒューバー選手が2軍に回り、スタルツ投手が先発の一角に・・・それが最も妥当なラインかもしれません。とにかくスタルツ投手の獲得により、悩める先発投手陣の救世主となってくれるかどうか、カープの浮沈を握るといっても過言ではなさそうです

==========================================================================

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ、↓のボタンをクリックして、このブログに清き1票をお願いします。

皆様からの1票が、私KUNIの大きな励みになりますので。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ~日本ブログ村~広島東洋カープ~


↓こちらもお願いします。


広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」-ブログランキング ~ブログランキング~



==========================================================================