斉藤投手よ、お前もか・・・ | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

斉藤投手よ、お前もか・・・

◎斉藤投手よ、お前もか・・・


開幕戦ではマエケンが8回1失点の好投を見せましたが、その後はジオ投手が6回途中、篠田投手、青木高投手が3回途中・・・ここまで先発陣が試合を壊してしまう展開が相次いでいます。しかも、ここ2試合は先発が4回すら持たずに降板してしまい、中継ぎ陣にしわ寄せが来ている状況。不甲斐ない登板が続いていますが、それは今日の斉藤投手にも波及してしまいました


1軍に昇格した斉藤投手ですが、とにかくストライクゾーンの真ん中に集まってしまうような投球が多く見受けられました。初回から2死3塁の場面で金本選手に真ん中の球をレフトフェンス直撃の、あわやホームランかという当たり(ちょっと右にずれていたら、フェンスの段差の関係でホームランだった・・・)であっさり1点を失ってしまいました。


そして3回。1死から鳥谷選手に四球を与えた後、金本選手に内角の難しい球をライトスタンドに運ばれ、あっさり逆転を許してしまいます。しかし、これだけで終わらず、2本のヒットとデッドボールで2死満塁とされ、続くバッターは阪神先発の久保投手。投手だから、ここは大丈夫だろう・・・そんなの大きな間違いでした。誰でも打てるようなど真ん中の球。久保投手の打球は左中間を深々と破られる走者一掃のタイムリー3塁打でした。


またしても先発が崩れてしまった・・・。この負の連鎖は早めに断ち切らなくてはなりません。勝ちを計算できる投手がマエケンだけという状況になってしまった今、とにかく開幕ローテ入りを果たした投手の奮起が絶対に必要ですそして大竹投手や今井投手、そして新外国人投手・・・戦力が整うまで、とにかく辛抱強く戦ってほしいところです



==========================================================================

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ、↓のボタンをクリックして、このブログに清き1票をお願いします。

皆様からの1票が、私KUNIの大きな励みになりますので。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ~日本ブログ村~広島東洋カープ~


↓こちらもお願いします。


広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」-ブログランキング ~ブログランキング~



==========================================================================