新外国人投手・スタルツ投手獲得が確実 | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

新外国人投手・スタルツ投手獲得が確実

◎新外国人投手・スタルツ投手獲得が確実


カープはロサンゼルス・ドジャースの左腕であるエリク・スタルツ投手を獲得することがほぼ確実となったようです。スタルツ投手は183cm、102kgの左腕で、昨季は完封勝利も含めて10試合3勝4敗、防御率4.86の成績(大リーグ通算は35試合8勝10敗で防御率4.84)を収め、今季はドジャースの先発5番手候補の1人になっていました。また、3Aアルバカーキでは12試合に登板し5勝4敗、防御率5.20となっています。昨季は千葉ロッテが獲得を目指した経緯があるようです。


先発投手陣がかなり手薄になっている状況の中で、補強は必須の状況でした。その中で、先発候補、しかも左腕を獲得できれば、非常に大きな戦力となることでしょう。それにしても…今年も補強が後手後手のような気がします。確かに大リーグの開幕に向け、マイナー行きを告げられた投手の中から獲得する方向だったこともあり、この時期の獲得は仕方がないと言えばそれまでなのですが。


先発陣が手薄なだけに、これからの外国人起用も注目ですね。とりわけ、ヒューバー選手は守備でも打撃でも足を引っ張っている感は否めませんし、フィオ選手もなかなか調子が上がってきません。もしかしたらスタルツ投手が加入すれば、外国人選手は投手3人、野手1人の体制になる可能性が高くなりそうです。



==========================================================================

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ、↓のボタンをクリックして、このブログに清き1票をお願いします。

皆様からの1票が、私KUNIの大きな励みになりますので。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ~日本ブログ村~広島東洋カープ~


↓こちらもお願いします。


広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」-ブログランキング ~ブログランキング~



==========================================================================