3月31日、今日の見どころ | 広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」

3月31日、今日の見どころ

◎3月31日、今日の見どころ


初戦を落としてしまいました。地元開幕戦にもかかわらず、序盤からリードを広げられ、そのまま逃げ切られてしまいました。調子の上がらない鳥谷選手や金本選手にもヒットを浴び、さらにマートン選手やブラゼル選手と言った外国人勢に一発を食らい・・・寝た子を、いや寝たトラも含めて起こしてしまった痛恨の一戦でした



今日の先発はカープが斉藤投手阪神が久保投手ではないかと予想されます。やはり気がかりなのが斉藤投手の仕上がりです。オープン戦では2試合に登板し、防御率は3.38と数字上ではまずまぞの内容に感じますが、制球に課題を残している状況で、8イニングで7つの四死球を与えました。しかも、昨日の青木高投手同様、オープン戦で予定していた調整登板を雨で流し、登板間隔が空いています昨季9勝を挙げた左腕がどこまで投げることが出来るかが大きなカギを握ります


一方、昨季は久保投手に対して1試合だけの対戦で、6回をピシャリと抑え込まれたカープ打線。やはり左打者が大きなカギを握るのは間違いありません。1番、3番の東出選手、天谷選手を中心に足でかき回すことが出来るか。カープ野球を存分に地元で見せてほしいところです


いきなり4連敗だけは避けてほしい!今日こそは勝利を。



==========================================================================

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ、↓のボタンをクリックして、このブログに清き1票をお願いします。

皆様からの1票が、私KUNIの大きな励みになりますので。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ~日本ブログ村~広島東洋カープ~


↓こちらもお願いします。


広島カープ応援ブログ「毎日何度もカープ評論&ニュース」-ブログランキング ~ブログランキング~



==========================================================================