守りたい人がいて。

守るべき人がいて。


その人が私の全て。

あの人を守るためだけに私は生まれてきたの。


私の存在理由はそれで十分。
他に何もいらない。


私の手は、貴方の敵を撃つためのもの。
私の体は、貴方を守る盾。


この命も、この体も、全て貴方のためだけに存在する。
他に理由なんてないわ。


命尽きるその瞬間まで、私の全てで貴方を守る。

貴方が、貴方だけが私の世界の全てだから。





補足

ロイアイ20のお題より。
“レーゾンデートル”=存在理由
リザの独白調。
彼女の存在理由は、誰よりもリザ自身が一番わかっているはず。
愛する人にその命をも捧げる覚悟で日々生きている。
そんなリザに女性として、そして一人の人間として強い憧れを感じます。