コロナウィルスで、世の中てんてこ舞いですね!

不安や不満を抱いているかたが、大勢いらっしゃると思います。

 

こんな時だからこそ、

思いやり、穏やかに、落ち着いた行動で過ごせることが大事なのだと思います。

 

 

会うと元気がもらえるライフオーガナイザー

バギィです!

 

 

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーが品切れ続出してますね!

私も周りにつられて買った口ですが・・。

 

 

そんな中、昨日友人から連絡があり

「トイレットペーパー買った?なかったら持ってくよー」と。

 

どうやらドラックストアに並び、買ったものを分けてくれようと

声をかけてくれたんです。

 

たとえデマであっても、緊急事態な時に私のことを想い、

声を掛けてくれたことが嬉しかったー。
ありがたやー💛

 

 

 

 

そもそも今回の騒ぎも、トイレットペーパーがなくなることに不安を覚えたから起こったこと。

 

ならば、最初から不安がないようにしておけばいいんです。

 

昔から言うじゃないですか!

「備えあれば憂いなし」って!!

 

「備えあれば憂いなし」とは、

「普段から準備をしておけば、いざというときに何も心配がない」

という意味です。

 

 

トイレットペーパーは、今やなくてはならない生活用品です。

 

いったい、家族全員で、1週間に、何ロール使っているか?

ご存知ですか?

 

 

まずは、自分の家で何ロール消費しているのか把握してみてはどうでしょうか?

 

家族の人数、家にいる時間など違うため、それぞれだと思います。

 

 

1週間に何ロール使っているのかがわかれば、

普段使用する以外に、どの程度ストックしておけば慌てずに過ごせるのかがわかると思います。

 

 

トイレットペーパー争奪戦に参加し、勝ち誇るより

普段から準備をしておけば、戦いにいかなくて済みます。(笑)

 

 

そして、震災、天災、などの防災のためにも

ストックしておきましょう。

 

ストックは、家族人数を1ヶ月分ストックしておけば安心といわれています。

 

まずは、どのくらい必要としているのか

『我が家の目安』を確認してみましょ!!

 

 

では、また来てね~!

 

 《片づけられない人のための》片づけサービスHPはこちら

  

 

 《シニア向け》片づけサービスHPはこちら

    

 

問い合わせ、疑問、質問などありましたら☆こちらから

  

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます

 

ポチッといただけると嬉しいです♪

↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村