ライフオーガナイザー®として

お家のお片づけで、心地よくラクな暮らしの仕組みをつくります

 

メンタルオーガナイザー®として

心と思考のお片づけで、楽しく生きるための自分らしさを見つけます

 

 

おはよううございます 美規子です

 

 

 

 

 

キッチンの引き出しの「耐荷重制限」知ってますか?

 

 

 

メーカーによっても違うようですが、、

 

うちのキッチンの引き出しは、15キロまででした(゚_゚i)

 

(メーカーさんによっては35キロまでオーケーのキャビネットもあるようです)

 

 

 

えっ?

 

15キロって結構入らないよね??

 

 

 

重いものをたくさん入れて引き出しの開け閉めをしていると

 

レールが耐えられず歪んでくるようです(x_x;)

 

 

 

 

そういえば、我が家のキッチンのシンク下の引き出し1つ歪んでる、、。(´д`lll)

 

 

**

{428EF33A-1D0B-49A5-91F2-6DDF26662734}

 

 

 

 

本来、フラットなはず・・

 

 

だってコンロ下の引き出しは、ひずんでないものσ(^_^;)

 

**

{A690BEBD-F301-47F7-BCBD-B3FC8EB7C0B5}

 

 

(ひずんでないでしょ!)

 

 

 

 

タオルを引っ掛けているので、そのせいかなぁ?と思っていたのですが、、

 

 

どうやら重さに耐えれていないようです(_ _。)

 

 

 

 

中に入れていたのは、ザルやボールなどのキッチンツールとホームベーカリーでした

 

 

**

{EF07C5E7-F69E-4488-9696-D5FCEA18C2E0}

 

 

 

このホームベーカリーが重かったようです

 

 

早速、ホームベーカリーは、外へ移動!!

 

さてさてどこへ持っていこうかな( ´艸`)

 

 

 

そして、ちょうど母からもらった活力鍋を収納する場所に困っていたところ・・

 

 

ここに入れよう!

 

 

**

{FE5FF8AF-D76F-4FA1-AEFC-A2BBE60E65A1}

 

 

活力鍋は取っ手が付いているので、立てて収納することにしました

 

横にするとすごく幅を取るので、、

 

 

 

キッチンのシンク下の引き出しには、

 

  • ザル
  • ボール
  • バット
  • 活力鍋
  • まな板
  • スライサー

を収納しています

 

 

 

今回、モノを入れ替えたので、1番大きなボールが入らなくなってしまいました

 

 

**

{BA5614DA-4E00-4696-821F-DC5116830A3F}

 

 

 

よくよく考えてみたらこの一番大きなボール使っている?

 

 

 

セットで買った耐熱ボールたち!

 

当たり前のように大中小と揃えて収納していましたが

 

1番大きなボールを使う事がないかも!

 

 

 

1番大きなボールは処分することにしました♪

 

 

 

ミニサイズの大中小の耐熱ボールは、浅い引き出しに収納しています

 

 

 

引き出しがスッキリしました!

 

 

そして、、

 

 

軽くなったので、引き出しの歪みがなくなりフラットになりましたー(*^o^*)

 

 

**

{68967B96-A28E-40B1-BA9E-B05ACBB36F37}

 

 

良かったー♪

 

 

知らずに使っていることってたくさんある

 

 

 

大事に丁寧に、長く使っていくためにも物の特性を調べておくことが大事かもしれません

 

 

(取説とか読むのめっちゃ苦手だから、ついつい読まずに使ってしまいますが、、)

 

 

 

さあ、ホームベーカリーの場所を考えなきゃ!

 

どこに収納しようかな(^O^)

 

 

 

**

今日から9月!

娘も新学期!!

気持ちを切り替えて頑張ろう!!!

たくさん学んで

たくさん感謝して

笑って過ごせるように(*´艸`*)

 

ステキな明日を迎えられますように~

 

 

 

お問合せ/お申し込みはこちら➡☆☆

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます♪

 

 

ランキングに参加してます!

ポチッと、応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

ありがとうございます(≧▽≦)