野球よりも・・・ | Re:petit ami

Re:petit ami

ほっこりをさがして
気の向くままにマイペース
少し止まって考えて

午前中は蛻の殻

 

前日のもやもやを引きずって

 

やってきました

 

心の引きこもりタイム

 

なんて、

 

いまだから元気に書けるけど

 

 

 

無気力

 

 

 

心だけが

 

ただただ前日のことを

 

引きずりながら怠けたいのに

 

頭は

 

活発にもやもやしてる

 

 

土曜日の朝のルーチンワークも

 

無理

 

とハナから決めつけて

 

 

あ・・・

 

今日は

 

ナイターに行くことになってるんだった

 

どうしようかな

 

行ってみよう

 

気分転換になるかも

 

 

 

数年ぶりの東京ドーム

 

昔とはちがう

 

賑やかさ

 

 

これだけの人たちが

 

一斉に盛り上がる

 

本当に野球が好きな人たちなんだな〜

 

なにか思い切り楽しめることがあるって

 

いいな!

 

 

なんだか羨ましい気持ち

 

 

そんな中

 

ビールやハイボールを売ってる

 

バイトの子たち

 

 

暑い中、

 

重いサーバーを背負って

 

笑顔で

 

歩き回りながら

 

階段を上がったり下がったり

 

手際よく

 

観戦の邪魔にならないように

 

それぞれの個性を活かして

 

一生懸命に売っている

 

 

自分より若い子たちが

 

ものすごい気遣いで対応していることに気づき

 

バイトって

 

すごく大切な経験だなと

 

なんなら

 

追試とか受けることも致し方なく

 

バイトを頑張る価値ってあるような

 

そんな気さえした

 

 

売り子さんたちが

 

通るたびについつい気になって

 

見てしまう

 

野球そっちのけ

 

 

 

アルコール類の販売は

 

どうやら20時45分くらいまでらしい

 

終了時間が迫ってきているころ

 

私のすぐ近くの席で

 

ハイボールの子が呼び止められる

 

おそらく最後の販売になるだろう1杯

 

お客さんと会話をしながら

 

半分ほど残っている飲みかけのコップに

 

さりげなく氷をカラカラと

 

ほんとうにさり気なく

 

入れていく

 

 

なんか

 

すごいと思った

 

 

まったくうまく表せないんだけれど

 

私はこの売り子さんたちから

 

純粋に働く楽しさというか

 

頑張ることを

 

気付かされた

 

そんな気がした

 

 

 

それにしても

 

球場で飲むビールって

 

すごく美味しい