桜は咲いたけど、花粉症なんだか風邪なんだか | Re:petit ami

Re:petit ami

ほっこりをさがして
気の向くままにマイペース
少し止まって考えて

喉が痛い

 

ん??

 

なんだ?

 

口を開けて寝ていたんだろうか

 

そんなに乾燥してたかな〜

 

 

なんて

 

思っていたら

 

え?

 

なんか

 

暑いんだけど

 

 

モヤモヤしていたら

 

 

 

ん〜

 

鼻水が止まらぬ

 

 

花粉症?

 

コロナ??

 

ただの風邪?

 

 

花粉症でも

 

微熱は出るし

 

喉も痛くなるらしい

 

目は

 

痒くないんだな

 

いや、ほんとにわからない

 

どれも微妙すぎる症状

 

 

というわけで

 

念のため

 

手持ちの抗原キット

 

使ってみることに

 

 

インフルエンザに

 

なったことがないので

 

初めての

 

鼻ぐりぐり

 

めちゃ痛くて

 

衝撃

 

涙がボロボロ

 

 

コロナではなかったみたい

 

念のため

 

しばらく

 

抗原チェックしてから出勤しよう

(↑花粉症を認めたくない気持ちが、やや見え隠れ)

 

これだけ痛いと

 

毎回手加減したくなる

 

それだとちゃんと採取できないから

 

心を鬼にして

 

自分と戦う

 

試練の朝

 

 

 

桜は咲いてしまいましたけど

 

お花見

 

という感じに

 

なかなかなれない

(人混みを避けたい気持ちが継続中)

 

でも!

 

絶対に今年は

 

みんなに会うぞ

 

鼻水と鼻詰まりと

 

内側からの熱と

 

戦いながら

 

そう

 

心に火を灯す私

 

 

ソメイヨシノより

 

枝垂れ桜が

 

すこし早いんですね