お久しぶりのブログです。早いもので明日で愛犬の49日です。



愛犬がいない生活に慣れてきたのですが、やっぱり気持ちが沈んだ時は会いたくて会いたくてたまらなくなります。


私は犬じゃなくて人だよ、人間のように寝ていたのが懐かしいな。




2週間前、久しぶりに窓拭きをしようとしたら、リビングの窓の下に愛犬が鼻を擦り付けた跡を見つけた時は、確かにここにいたんだよね、涙腺が緩んでしまって大変でした。



大丈夫だと思ってもぶり返すペットロス。愛犬と過ごす時間がとても幸せだったから、悲しくなって寂しくなって当たり前のこと。



49日になれば少しは気持ちが落ち着くかな?と思ったのですが、まだまだ時間がかかりそう。



愛犬の遺骨も、もうしばらく側に置いておきます。



そうそう、愛犬がいなくなってから不思議なことがありました。寂しくて泣いていたら爪でドアをカリカリする音が聞こえたり、月命日には夢か現実からわからないほどリアルな夢を見たり。



愛犬に心配かけてしまっているのかな?



あなたがいない生活は寂しすぎて。毎日頑張って暮らしているけれど、時々泣いてしまうのは許してね。



最近、少しだけ前を向くことができるようになりました。挑戦したいことが見つかったり。初孫が産まれたり。



初孫にプレゼントしたファーストトイ。




体力をつけようとストレッチを始めたら、お腹周りが引き締まってきたりと、プラスになる出来事もありました。



泣き虫なお母さんだけど、無理しないよう毎日を大切に生きるからお空から見守っていてね☺️



ビールは愛犬用ではなく、他界した両親用です🤣

家で採れた野菜で精霊馬を作ってみました。



49日にお盆、愛犬がこの家に帰ってくるかな?