今日からまた1週間が始まる。愛犬は寝たきり。今日からまた気温が上がるから、脱水症状おこさないか心配です。



朝、出勤ギリギリに水分補給して、お昼休憩に粉ミルクと水分を与えてみる。そばにいる日は、愛犬がソワソワし出したらトイレに連れて行っていたけれど、今日からオムツデビューすることに。



そうそう、昨日は3日ぶりにうんちが出ました。良かった。



明け方3回ほど、ワンワンワンと吠えて何事かと思っていたので抱き上げてみる。少し黄色い嘔吐あり。吠える元気があると思っていなかったから、すぐに隣で寝ている愛犬が吠えているとは思わなかった。



初めてのシニア犬の介護。何が正解で何が不正解だかわからない。動画サイトやブログで介護している方の記事を読んで参考にしているけど、後悔しないよう最後までお世話したい。



ほんの少しだけ介護にも慣れてきた。ほんの少しだけだけね。シリンジでの水分補給も慣れてきた。ゴクゴク飲んでくれると嬉しいね。



週末家族が帰ってきてくれたおかげで、私自身の睡眠不足も解消されてきて、フラフラするめまいもなくなってきました。



愛犬は夜中は抱き上げても元気なく、ぐったりしていだけど、温かいミルクを飲ませたら、気持ちよさそうな顔になった。お目目もぱっちり。朝は比較的穏やかな顔をしているね、




今日は肌寒くなくて、朝の風が心地よい。少しだけ窓を開けて空気の入れ替えだね。


母が仕事に行っている間、ゆっくり寝てお留守番していてね。



今日も心穏やかな1日になりますように✨