愛犬が調子を崩してから、具合が悪い症状をネット検索。今の症状はどんな状態なの?死んでしまうの?



もう16歳なんだから何があってもおかしくない。覚悟はしているつもりが愛犬を失うと思うと怖くなる。



検索すれば検索するほど、不安が止まらなくなるのでやめました。



今、体調を崩して1番辛いのは愛犬。いくら愛犬が心配だからって飼い主の私がメソメソしていてどうするの。病気が心配なのは消えない。



メソメソしていたら家の中が暗くなってしまうし。こんな私じゃダメだ。



考え方を変えてみることにした。



大丈夫。お母さんはここにいるよ。安心して。



そう、愛犬に声掛けした方がいいと思った。愛犬は飼い主の笑った顔が好きなのだ。泣き顔は辛いのだ。心配そうな顔もね。



時間のある時はなるべく愛犬と一緒にいて、嫌がらないようなら抱っこしてあげる。仕事も残業を断り定時上がり。



仕事仕事ではなく、ゆっくりした時間があってもいい。普段仕事頑張っているのだから。



自分の体調も喉の痛みから喘息が出て治ってないから。無理は禁物。



昨日から少しずつ、キドナの粉ミルクの量を増やしてみた。今のところ吐き戻しなし。良かった。



今日は家族が帰ってくる。明日動物病院に連れて行ってもらえることになった。私も仕事そんなに休めないし。離れて暮らすと、家族のありがたさが痛いほどわかって泣きたくなる。



これは嬉し涙ね。



ほら、またそんな顔して。お母さん、しっかりしてって思われてそう。



お母さん、頑張りすぎないように気をつけるね。




アメブロで検索して、わんちゃんのブログを読ませてもらっています。勉強になることが多くてありがたい。感謝です。



いいねにフォロー、ありがとうございます☺️



今日を無事過ごせたことに感謝✨💕