愛犬のこともあり元気が出ない。週末はコロナ禍から始めたガーデニングをしたいけれど、以前のような元気が出ない。



なんでこんなに元気がないか考えてみると、愛犬中心の生活を送っていたので、お別れの時期が近づいて来ているのを認めたくなくて。寂しくて仕方がないのだろう。



それでも草むしりをしなきゃと庭に出てみる。いつもは楽しくてハマってしまう草むしりも全く楽しくない。



散歩中、ご近所さんのすっきりしたお庭を見て、こんなに植物を植えすぎたのは失敗だったのでは?と思ってしまったり。



何事もマイナスに考えてしまう悪い癖。物事にはプラスとマイナスがあるから、やってみて失敗だったということはない。



行動して良かった面を見ていけばいいのだよ。



ウツウツとした気分を変えたくて、久しぶりに美容院に行ってみた。初めて行く美容院だったけど、想像以上に自分に似合う髪型にしてくれて気分爽快。



沈みがちな気分も明るくなった。素敵な髪型にしてくれた美容師さんありがとう。



美容院から帰ってきたら愛犬は吐くともなく大人しく寝ていた。外出中、何事もなくて良かった。



今日はいいお天気、好きな音楽聴きながら掃除をしてみよう。


あと半日、良いことがたくさん起きますように✨