おはようございます!
ポーセラーツインストラクターコースを
受講中のAkiですニコニコ


子供達の夏休みがスタートしましたねチーン
次男の通う幼稚園は
7月いっぱいと
8月最終週は自由登園の夏期保育があり
給食も出してくれるので
本当の地獄の
夏休みは8月になってから!

でも私よりも、
夏休みの仕事の時は
子供達3人の子守をしてくれる母が
しんどいんですけどね滝汗

本当母には感謝しかないですあせるあせる




そんな昨日は
salon de coco 先生が誘ってくださって
先生親子と
アーティシャルフラワーをしてる
cocoa ちゃん親子と
我が家の長男と次男を連れて

salon de coco 先生のお友達の

阪急うめだ店で子供向けの
グルーデコのワークショップを
されていたので行って来ました爆笑


グルーデコと聞くと
女の子の物かなぁ〜って
感じなんで少し迷ったんですが、
ほぼ悩んでないに等しいですがw

うちの長男ハンドメイド男子でしてえー
行きたいと、次男もなんでもやりたがる
面倒くさい 
好奇心旺盛な男子なので

一緒に行って来ました☆

我が家のメンズ達は初めてまして…
だったので長男は少し照れていたんですがw
ものの数分でいつもの長男滝汗

子供達4人で仲良く
楽しそうにしてくれていたので
良かっです♡














親子揃って初体験の
グルーデコ☆
『また作りたい!』
『次はあれ作ってその次は〜』
と目をキラキラさせて話してくれましたw


横で見ていた私は
自分のをちゃんと作りたい!
って思ってしまい(笑)
ウズウズしておりましたてへぺろ

グルーデコを親子揃ってまたしたい!
と思えたのも


cheri*cherie 先生の
お人柄がとても優しく
とっても笑顔の
素敵な先生だったからだと思います♡

お手伝い?
(違ってたらゴメンなさい…)
の先生もとても優しく
親切に教えて頂きました☆

ありがとうございました!


ワークショップの後は

お昼ご飯を食べに行き
そこでまたまた仲良くなった子供達ウインク

ずっと4人にワイワイしてました♡


落ち着きのないブラザーズに
お付き合いしてくれた
Tくん・Mちゃん

本当にありがとうラブ


親たちは今話題?
のリプトンのお店に行き
インスタ映えを狙った
オシャンな飲み物を(笑)


フルーツも入ってるんですが
ボトルから出て来ない(笑)
家に帰ってから食べましたニヤニヤ

子供達に帰りたくないと
ゴネられましたが(笑)
また遊べるからと解散!

帰ってからも
『次はいつ遊ぶの?』
と何度も聞いてきました(笑)

またうちのブラザーズと
遊んでやって下さいウインク


素敵な夏の思い出を
親子揃って作れて幸せな一日でした☆


プライベートなお話に
最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたおねがい