おべんとフォト: 5/23~5/27 | あしたのたね

あしたのたね

明日につながる種まきしましょ♥
でもちょっと並べ替えると「あたしのねた」(笑)
いろんなネタの覚書かも…(^m^)

先週はテストで1週間おべんとお休みでした。

まぁ。。。テスト勉強いつしてるのかと思うくらいゲームしてたか寝てたので(汗)
結果は聞かないでおこうと思います(苦笑)

さて、今週からは弁当復活。
暑くなってくるので傷みにくいもの選んでいかなきゃな季節ですねぇ…

矢印*m5/23 回鍋肉弁当 #19
{50DDF7F5-BEE4-4F36-9059-9D1FA2B2B4A8}

・回鍋肉
・中華だし入りオムレツ
・ウインナー
・いかフリッター(冷食)
・ゆでブロッコリー


矢印*m5/24 鶏肉の塩糀焼き弁当 #20
{FE0F61FE-76D3-47BC-A335-46675DFA3381}

・鶏肉の塩糀焼き
・たまご焼き
・ちくわの磯部揚げ
・ほうれんそうのナムル


矢印*m5/25 親子丼弁当 #21
{0756E2FF-DB84-49A7-B641-9A988C39D5DE}

・親子丼

前の週末が父の3回忌で田舎へ行っていたもんでして。
その疲れが抜けぬまま・・・(トシのせいでしょうか^^;)
起きれなかった朝。

「それでも弁当派の息子のために母は頑張ったのよ?!」

と、朝ごはん中の息子に語ってみたら

「え?そういう時は食堂行くけど?」・・・ってあっさり返された。

前に嫌やゆーたやんかーーー!←心の声
ま、自分も持っていくからいいんだけどね(苦笑)


矢印*m5/26 ソースカツ弁当 #22
{7CEAB863-ADBA-43D6-9359-169876477FF1}

・チキンのソースカツ
・たまご焼き
・ほうれんそうのおひたし

なんかきれいじゃないわ今日のお弁当。。。
でもね、ソースカツはおいしいのよ☆
Cpicon 胸肉でしっとりやわらかソースカツ by ちきぽん


矢印*m5/27 さごしのみそマヨ焼き弁当 #23
{879B60E9-EB53-4FA5-BA1B-021A4E0EE4B2}

さごしのみそマヨ焼き
・だし巻き
・ほうれんそうとウインナーのソテー
・ちーちく

こないだ、何の時だったか?お弁当の話で、「オレの好きなおかず最近入らへんな~」といわれてたので、さわらじゃなくてさごしだけど作ってみた。

息子よ、こういう時には帰ってきたら感想言うとポイント上がるんですよ?
将来のために覚えておくとええですよ~~~(笑)