こんにちは♪



金曜日から誰もおうちにいなかったので


訪看さんにotoちゃんを預けて買い物に行きました😊


食いしん坊の私は食べ物しか買わず


ビールやらお菓子やらもう


ニート生活をこれからするぞー♪

と意気込んでいる人みたい感じ


あれ❓



何か買い忘れ



あっ


食器洗い洗剤だ


もう容器に水を足して

使っていたら


ついに


なくなりました…



辛い



夜だったので



otoちゃんを連れて行くのが物凄い辛い


あっ


そうだ



出前館の日用品あったな〜




薬局もあった




があまりぱっとする物無い


コンビニもあり

見たら食器洗い洗剤がない

チョコのケーキ食べたかった〜


だが目的は食器洗い洗剤だから


無いんじゃね…


とりあえず


Yマート(Yahooマート)

ケーキがなかったので

伊勢丹セレクト洋菓子

GODIVAか帝国ホテルのクッキーを迷い


帝国ホテルにしました


GODIVAは今はコンビニでも買えるので


名前だけでも優雅に🤣



玄関に置いてもらいました〜😊


オチはね


伊勢丹セレクト洋菓子で箱は伊勢丹のテープ


紙袋が三越🤣


日本に住んでいない感覚でした🤣


そうだ今は三越伊勢丹ホールディングスだった


昭和生まれの私としたら

別デパート感覚でした!


伊勢丹の紙袋は可愛くて好き



この三越の紙袋も間違いじゃないけど

しっくりこなかった〜


自宅用のクッキーだったので


紙袋は大事に使わせていただきます♪



伊勢丹タータンの紙袋懐かしい


昔からデパート自体縁のない私ですけど


化粧品売り場に行くと

あー都会だな〜と華やかさを感じたものだわ

もう素敵✨

美容部員さんが輝いて見えました♪

時代でしょうかね✨

貧乏な私はデパートで見て!

色々偵察して!

アメ横で海外ブランド化粧品を買っていたと言う感じです🤣


今はプチプラが流行ってるよね

当時もプチプラが流行っていたら良かったのに…

バブル崩壊後もしばらくは海外ブランド化粧品が流行っていました!


後にABABの地下にプチプラ化粧品かあって買っていました!


今じゃ地下は赤札堂スーパーになっている!


今の私はね

デパ地下やお菓子売り場がキュンキュンしてしまう✨


昭和のデパートは夢の国のようだった気がする


屋上に遊園地あって✨



















追伸〜🤣


ブログ更新中


経菅チューブ抜きました〜