ある日の親子パン教室♪ | 東京品川区の自宅パン教室~Petit bonheur(プチ ボヌール)~

東京品川区の自宅パン教室~Petit bonheur(プチ ボヌール)~

手作りのおいしいパンから小さなしあわせが広がりますように・・・。

こんばんは。



8月もとうとう最後の週に入りますね~あせる


東京は、まだまだ残暑が厳しいですが・・・9月に向けて頑張らないとビックリマーク


自宅パン教室の9月のメニューとスケジュール早々にUPします~DASH!



今日は、7月、8月で開催している親子パン教室のお話です。


先日の親子パン教室で初めて男の子の生徒さんがいらしてくださいました男の子


そう言えば親子パン教室・・・女の子が当たり前?と思っていましたが男のお子さん大歓迎です音譜


小学校2年の可愛いもの大好きのお料理男子くんでしたキラキラ


将来は、パン屋さんになりたいんですって~素敵音譜


生地作りからしっかり学んでいただきました~初めてのパン作りとのことでしたがわたしの手元を見ながら黙々と上手に捏ねてましたよビックリマーク


生地を叩きつける姿はとっても頼もしかったです~さすが男の子力強い!!


頑張って作ってくれました~焼き上がりを持ってパチリカメラ SP



( 写真許可いただきました~しかしブレちゃってますね・・・ごめんなさい汗アップ)

丸めと包餡は、ちょっと難しかったようです・・・しかし初めてなのに綺麗に丸めてますよね合格


最後のチョコペンでの仕上げはとっても楽しそうでした~アンパンマンミッフィボリス黄色い花




暑い中のご参加ありがとうございました。


是非、ご自宅でも復習していただけると嬉しいです~ママと一緒にパン作り楽しんでくださいね音譜



今週も夏休み親子パン教室続きます~楽しんでいただけるよう頑張りますガッツ



7月、8月の夏休み親子パン教室、自家製酵母レッスンのお申込みはこちらからお願いしますぺこり

http://preview.cookingschool.jp/school/petit-bonheur-pan/lesson

自宅パン教室~Petit bonheur(プチ ボヌール)~のHPは、こちらです。

随時体験レッスン行ってます。

http://petit-bonheur-pan.jimdo.com/


ンキングに参加してみました。ポチッとおしていただけると嬉しいです☆



にほんブログ村