潮干狩り♪ | 耳つぼを伝えたい!ひだまりサロン♡成瀬裕美【名古屋市名東区】

耳つぼを伝えたい!ひだまりサロン♡成瀬裕美【名古屋市名東区】

生理前、イライラする!泣けてくる!身体がだるい!
ずっと私も悩んでました。
5年前、耳つぼに出会ってよかった!
だから、あなたにも伝えたい!
耳つぼって凄いんです!

おはようございます~音譜

この土日に今日もすっごくいいお天気です晴れ夏みたい虹

土曜は、潮干狩りをしに千葉の富津までいってきましたキラキラ

{55113A2C-B5CF-47DF-899C-A3F8752C6046:01}

富士山が見えてるのわかりますか??富士山


今年は、いっぱい採れた~アップ
5キロ強は、お持ち帰りできましたチョキ

まぁ~ほとんど、旦那さまの頑張りでございますラブラブ
1人で2家族分の量、とってくれてニコニコ
ありがとうねにひひ

{AACD64EF-8E15-480D-9E12-7B771726ED94:01}

帰りは海ほたるに立ち寄りました~ニコニコ

{C4F9C3BA-06BF-4365-94FC-763AC52C7887:01}

あさりは、塩抜きをして、ご近所さんにおすそわけして、冷凍もして、準備おっけー!!

さぁ~お勉強Timeですキラキラ
今回、はまぐりもとれましたチョキ

{E7235FD5-2405-4B2A-A447-58651281C079:01}


ザルにはいってるのが『あさり』で、並べてるのが『はまぐり』ですアップ
大きさはほぼ一緒です!

さぁ~違いはなんでしょうはてなマークはてなマーク



たく坊とあづちゃま、すんごい見てます(笑)


ヒント!見てるだけじゃわかりません音譜


さわりはじめました音譜


わかったぁ~!!と、たく坊にひひ

はい!正解合格

みなさんは、ご存知ですか?
ちなみに私は‥たく坊の前に旦那さんから教わりましたべーっだ!

家族でプチ勉強して、あさりをいただきましたとさっ音譜

{8BFE5958-9D24-468A-A90F-63938050E088:01}

ごちそうさまでしたラブラブ