Petit Bonheur(プチボヌール)部屋へようこそ

 

Petit Bonheurでは いろいろなレッスンをご用意しております。

作る楽しい ご一緒しませんか?

 

フラワー&プリザーブドフラワーアレンジメントコース

インテリアハーバリウム ディプロマコース

インテリアハーバリウム フリーコース

カフェミナージュ ディプロマコース 

カフェミナージュ フリーコース

カルトナージュ ディプロマコース

カルトナージュ フリーコース

RubanbySUCRECOCOリボンリース ディプロマコース

RubanbySUCRECOCOリボンリース フリーコース

LaCheRIBBON ラシェリボン ディプロマコース

LaCheRIBBON ラシェリボン フリーコース

レザクラージュディプロマコース

レザクラージュフリーコース

アロマワックスデザインコース ディプロマコース

アロマワックスデザインコース フリーコース

ハンドメイドレッスンは 自宅にて開催いたします。

 

出張レッスン等もご相談ください。

 

福井駅から車で約10分。

メールをいただきましたら、詳細についてご案内させていただきます

 

また

お花教室

Petit Bonheur(プチボヌール)

では

ただいま生徒さんを募集しております。

 

お花教室のほうは、開催場所をお借りしています。

 

お月謝制ではありません。

週一回~月一回

生花アレンジ、プリザーブドフラワーアレンジ、生け花アレンジ(モダンアートアレンジ)

お好きなアレンジでレッスンが可能です。

 

毎回生徒さんと、和気あいあい楽しくレッスンしています。

 

オーダーお受けしております。

おひとりおひとり

丁寧にお伺いしながら おつくりすることを心掛けております。

お問い合わせは

petit_bonheur1100@yahoo.co.jp

または

LINE ID

petit-bonheur1100

まで お気軽にどうぞ

 

5月になりました。

お天気の良い日が続く福井です。

 

先週
日本ホビーショー2018へ行ってきました。
 
以前から行ってみたかったのですが、
日程が合わずで断念。
今年こそは・・・・と思いつつ、前日まで悩んでいました。
いやいや悩んでいたって前には進まない!
行きたい!と思ったら行こう!!
そんな調子でバタバタと東京へ
 
初ビッグサイト

 

 

28,29日の2日間行ってきました。
 

 

 

 

宅配をお願いしていた荷物が届いたので・・・

ワークショップを受講した作品のご紹介を
 
一度作ってみたかったマカロン
初挑戦でした。

 

 

 

かわいい天使さん

ご一緒してくださった方は高知の方でした。
テキパキとご指導くださる先生方
見習うところがたくさんでした。
 
そして リボンワーク3種

 

リボンリース

 

今までどうって作るのかな?と興味津々でしたが、
なるほどっ!!というテクニックでした。
 

 

リボンのハーバリウム

 

 

これもなかなかかわいい

 

 

こちらのリボンはクリップをつけて
バッグにつけようかな?
 
もうちょっとワークショップ受けました。
Part2に続きます。
 
お・ま・け
 
お勤め帰りの娘と
新橋で待ち合わせ
久しぶりの新橋夜ご飯でした。
 
稲庭うどんが有名な居酒屋さん
 
 
ほかにもいろいろお願いしましたが・・・・
相変わらず画像とり忘れています。
 
お勤めをしだすと、終業の時間が読めないので
なかなか予約が取りづらいです。
まあ学生の時とは違うので仕方ないです。
 

 

 

Petit Bonheur(プチボヌール)

カフェミナージュ認定サロンです。