Petit Bonheur(プチボヌール)部屋へようこそ

 

大変ご無沙汰しております。

大雪の中 毎日雪と格闘をしております。

 

バレンタインデーですね。

実は 大雪のため
お花教室のほうは、お休みさせていただいています。

 

{5DD5C6A8-7AA8-4546-8AA5-A54E5268924F}
バレンタインアレンジ
とても楽しみにされていたのに・・・・ごめんなさい。

 

 

{11DF0249-E3BB-40DD-A445-03A8F215ED54}

 

先程 実姉からチョコが届きました。

この雪の中 郵便屋さん ありがとう~。

お礼に郵便屋さんに おうちにあったチョコをひとつお渡ししました。


この豪雪の中 

我が家の周辺は、昨日までバイクが通らず、

歩いて配達されていたのです。

 

そして先週の大雪では

人生初 大屋根に上りました。

{74DD7DEF-7AE6-4E12-B653-EFA988555F6A}

 

背丈超えていました。

あたり一面真っ白なので

高所恐怖症の私ですが、なんか落ちても大丈夫かなあ?

なんて思えるくらい積もっていました(実際落ちることはなかったのですが)。

{2737C124-3E21-4446-9C0F-5C6C8097774F}

 

窓から外の景色がわからない。

そんな日が続き、心も憂鬱になっていましたが、

バレンタインの今日は、

朝から久しぶりの青空

こんなに空の青さは美しいものだったんだ

そう思える一日です。

{406FA2DA-BDF0-4BB8-B1F7-FE0E7946543A}

 

雪もおかげさまで溶けてきています。

ただし

道路事情は相変わらず悪いのです。

Facebookのお友達からお誘いを受けて

こちらのグループに入れていただきました。

{0B7F9252-5DB8-43FC-B038-7935C3BD65CD}

 

どこで渋滞している
ここの道路ではスタックした車で通られない・・・
本当に役に立っています。
 
福井
疲労困憊していますが、
みんながんばっています。