Petit Bonheur(プチボヌール)部屋へようこそ

 

穏やかに年を迎えることができました
今年もよろしければ、どうぞおつきあいください。
 
昨年最期のお花生けは、日本水仙(こちらでは越前水仙と言います)の一種生け。
花器は 残念ながら2年前に他界された木村盛和先生の越前焼の耳付き窯変の壺。
 
{AF20537B-34B8-4AB0-B170-A781C35D64D1}
 
時々生前亡き父とお邪魔して、おいしいお茶をいただきながら、
時が止まるような静かな時間をご一緒させていただきました。
いろんな意味で学ぶものが多い、素晴らしい方でした。
ご一緒させていただいた時間、そして先生の数々の作品、
大切な宝物です。

 

喪中のため
年賀状が出せず出番がなかった 我が家のさくら

 

{57D12903-1D2B-4DE8-8072-DDC2CD761927}
年末に帰省した娘のお布団の中
 
子供たちが帰省して
にぎやかなお正月を送っています。