ライフミッションサポーター

白咲裕羽(しろさきゆう)ですリボンうさぎ

 

昔から縁起物として知られている「招き猫」

(京銀座堂さんのブログよりお借りしました)

 

右手をあげている→お金寄っておいで~

左手をあげている→お客さん寄っておいで~

白→商売繁盛

黒→厄除け

など意味があるのですひらめき電球

 

私がご紹介する招き猫ちゃんは

(当サロンにこられたことのある方はご存知の)

 

何年か前に京都の八坂神社近くにある

京銀座堂というお店から迎えた招き猫ちゃんキラキラ

(写真は祇園商店街振興組合様よりお借りしました)

 

このお店は全国から(はたまた海外から)お客さんが

買いにこられ、そしてご利益があったとお礼の

手紙が山のようにくるというある意味

パワースポット的なところなんです音譜

 

店内には

「宝くじが当たりました!」

「恋人ができました♡」

「子宝に恵まれました♪」

などご利益があった報告がところせましと書かれて

ありますきゃぁ~ラブラブ

 

もちろんテレビにも放送されていて

手に入れるまで数か月待ちという商品もびっくり

 

その数か月待ちになるという希少な招き猫ちゃんが

うちに鎮座する招き猫ちゃんですMeラブラブ

そのときはタイミングよく買えてしまったのですラブ

 

招き猫ちゃんたちは手作りでされているので

一体一体お顔が微妙に違いますキラキラ

なのでお店の方が

「どの子にしましょう?キラキラ

がお顔を見せてくださるんですラブ

 

そして連れて帰るので

ご縁のある招き猫ちゃんをお迎えにきたって感覚照れ

 

ご利益があると噂には聞いていたけど

 

マジで・・・ありますびっくり

 

何度か記事に登場してますが、

うちの玄関にいる招き猫ちゃんを撫でて帰ると

「翌日にお客さんがくるの」

「お申込みが入りました」

などの報告が続出音符

 

私自身も

「お申込みが入ると嬉しいのでよろしくお願いします!」

とナデナデすると不思議と何かしらのアクションが

あるんですびっくりキラキラ

 

前に一度、モニター募集のときに

「たくさんモニターがきますように」とお願いしたところ

一日で数十名という・・・ことがあってから

「適度な人数でお願いします!」とか付け加えてます(笑

 

↑この猫ちゃんは初代の招き猫ちゃん♡

小さくて可愛いのラブラブ(手のひらサイズ)

 

 

お店やサロンをもってらっしゃる方はもちろん

自宅にもこんな可愛いキラキラの招き猫ちゃんを

お迎えするとテンションも運気もアップですよ~ウインクラブラブ