母の日のハーバリウムイベント | 横浜瀬谷フラワー教室Petit Amerieプティアメリ

母の日のハーバリウムイベント

母の日が~~~☆終わりましたっ!!!
忙しくなると消えるプティアメリです(笑
 
今年はじゃらん様やアソビュー様などの掲載もあってか、今までで一番忙しく嬉しい悲鳴ドキドキ
そしてゴールデンウィークは(今年はお日にち限定で実はお教室してました☆)長年ネットショップでプティアメリのキットをご愛用いただいているSサマが静岡からレッスンにいらしてくださったりo(〃^▽^〃)oキラキラ
母の日当日は出張レッスンにお声掛けいただいてハーバリウムレッスンをしたりキラキラ
いろいろなことがあった母の日前しろくまはあと
 
また少しずつブログでお教室のことや生徒サマの作品やおでかけや日々のちょっとしたことなどなど・・・ご紹介していきます(*´ω`*)ドキドキ
 
 
さてさて・・・まずは母の日当日10時~12時の午前中2時間の出張レッスンの様子(*^▽^*)ドキドキ
瀬谷本郷公園を管理していらっしゃる横浜植木様からのご依頼で、公園内のレストハウスでレッスンをさせていただきましたドキドキ
花壇も整備され、お子様向けの遊具もあり、試合向けのコートなども完備していてとても美しい公園はあと
{E135B253-14EA-4668-8785-E7A7D9223956}
2時間20名様限定のレッスンで、角柱ボトル18本があっという間になくなりました☆
ハーバリウム人気ですね~ドキドキ
全部は持っていけなかったけれど、車搬入が出来たから頑張って色々と運びこみ☆
今回はお花やリーフにいたるまでプリザーブドにこだわったハーバリウムレッスンカーネーション

 

お友達同士に小さいお子様からご年配の方まで、皆様お好みの資材を自由に選んで世界に一つの自分だけの植物標本を完成キラキラ

楽しかった~!!と目の前で言っていただけるとやって良かったなあと嬉しく思います(⌒▽⌒)ドキドキ

母の日ということもあってミニカーネーションをお選びになる方も多かったです。

 

皆様の作品をご紹介しますね~flower*

{BED3CC75-0102-4D56-ABAB-5C1D71306EA3}

 

 

{BF160FA8-27C2-4465-9B86-FFEC93AA1C79}

 

 

{8710FE88-22D1-4FE2-A694-A80B1902784B}

 

 

{9718AC88-4D1A-42E7-BD0F-14E403B719E1}

 

 

{F8DD9291-EFF6-4172-9C0B-D3071F906E64}

 

 

{B4154255-3958-46AA-BACB-31738A15145B}

 

 

{B5007002-C1E6-4190-9FE6-DD560C3F3DFD}

 

 

{B5DC066B-99A5-4187-A6D1-80AAA2843752}

 

 

{7C96D1D0-EE27-4F43-86F2-71771FB1EC87}

 

 

{79A7D367-1F5F-41FE-A3E1-4CFFF5D2CE0E}

 

 

{878088BF-00A7-45DA-964D-B823FFE3712D}

 

 

{8A785729-6224-4040-9C8A-E9B7DA4AAEF6}

 

 

{76984EE2-BDF3-474B-A6AD-9E507994088B}

 

 

{6B31EC4B-AFDF-46DF-A795-525F11F3E12E}
 
せっかくの作品がタグでちょっと隠れていて申し訳ありませんが・・・☆
裏に注意説明を載せたハーバリウムのタグは取り外しが簡単に出来るように引っ掛けるタイプにこだわって作りましたハート
ご自宅ではどうぞお好みではずして飾っていただければと思いますドキドキ
 
たくさんの出会いの機会をくださり、搬入や撤収作業のお手伝いまでしてくださった横浜植木様に感謝キラキラ
大雨になった午後の前に撤収も終了出来てラッキーな一日キラキラ☆
 
 
 
そして、レッスンが終わったらすぐにウチの母の日カーネーション
両親をランチに連れて行く約束をしていたので、撤収後すぐ行ける大和桜ヶ丘のオールドヒッコリー車
心地よい疲れの中、家族で母の日ランチぐぅ~。
おうちに帰ってから、娘からはたくさんのカーネーションの折り紙のプレゼントが~カーネーションワーイうれしい

 

{50889531-8F30-4F93-B6A5-C434281F2101}
 
ここのケーキ、ほんとにおいしくてドキドキ
自分へのごほうびに2つもペロリ(笑)えへキャー
アップルパイとチーズケーキがおススメハート