好きなことややりたいことを仕事にするという生き方は、

人生において、大きな喜びをもたらします。

ただ、この2つは、いくつかの点で類似していますが、

同じではありません。

 

今回は、「やりたいことを仕事にする」

「好きを仕事にする」ことで、

これから充実した日々を過したい、

幸せになりたいと思っている人に

参考にしていただけたらと思います。

 

1.やりたいことを仕事にする

「やりたいことを仕事にする」とは、

自分が情熱を持って取り組みたいと思う活動や

目標を仕事として追求することです。

 

これは、あなたが自分の価値観や目標に基づいて、

本当に重要だと感じることに取りくむ手段として

仕事を選ぶことです。

 

例えば、社会貢献活動や趣味を仕事にすることです。

 

2.好きなことを仕事にすること

「好きなことを仕事にする」とは、

あなたが好きなことや興味を持つ分野に基づいて

仕事を選ぶことです。

 

例えば、音楽やスポーツなど、

個人が楽しんで取り組むことができる分野を仕事にすることです。

 

主な違いは、「やりたいことを仕事にすること」は、

あなたが情熱を持って追求したいと思う

目標や活動を仕事として選ぶことで、

その結果として得られる報酬や社会貢献が

重要であるのに対し、

 

「好きを仕事にすること」は、

あなたが楽しんで取り組める活動や

分野を仕事にすることで、

その結果として得られる満足感や充実感が重要です。

 

これから自己実現するために

自分の情熱を見つけ、スキルを磨いて、

小さなステップからはじめ、

幸せの一歩を踏み出して下さいね。

 

ホームページはこちらです

武庫之荘|アロマテラピーサロンぷちあくび 

 

LINE公式アカウント只今準備中