プラシーボ効果とは、偽薬や治療効果のない処置でも、

治療をうけたと信じることで

実際に改善がみられる現象のことです。

 

この驚くべき効果は、

私たちの心の力が物理的な変化を起こすことを

示しています。

 

今回はプラシーボ効果を通じて幸せを引き寄せる

方法についてお話します。

 

1.信じる力の驚異

プラシーボ効果は、

私たちの信じる力の驚異を示しています。

 

心が何かを信じると、

それが現実になる可能性が高まります。

 

幸せや健康に対するポジティブな信念は、

実際に私たちの生活を良い方向に導いてくれます。

 

2.幸せを引き寄せる方法

プラシーボ効果を利用して幸せを引き寄せるためには、

まず自分自身に対するポジティブな信念を育てる

ことが大切です。

 

自分自身や未来に対するポジティブなイメージを持ち、

それが現実になると信じることで、

幸せを引き寄せる力が高まります。

 

私の場合、20代の頃から将来の夢を聞かれると、

必ず「自分のお店を持つことが目標です」

と言っていました。

 

その頃はお店を開業する為には

莫大な資金が掛かりましたし、

まだまだ技術も知識も乏しく、

ないものだらけでしたが、

口グセのように言葉にし、

会う人会う人に伝えていました。

 

その頃は自分を信じているというより、

「やってみたい」という気持ちが強かったです。

 

その結果、今ではお店を開業して18年になりました。

 

3.プラシーボ効果は、

私たちの心の信念や思考パターン、感情を変える力を

持っています。

 

日々の言葉や思考、行動が私たちの信念を形成し、

その信念が私たちの生活を形作ります。

 

ポジティブな言葉や思考を意識的に取りいれ、

心にプラスのイメージを定着させることで、

幸せを引き寄せるプロセスを促進することができます。

 

プラシーボ効果は、

私たちの心の力が現実に影響を与えることを

示しています。

 

心の力でこれからの人生を思い通りに形作りましょう。

 

ホームページはこちらです

武庫之荘|アロマテラピーサロンぷちあくび 

 

LINE公式アカウント只今準備中