レッスンの醍醐味 | アトリエ・クルール ~ Atelier Couleur~

アトリエ・クルール ~ Atelier Couleur~

細長い3mmの紙をくるくる巻く手工芸 ペーパークイリング。
「Couleur(クルール)」はフランス語で「色彩」
彩り豊かな四季をクイリングで創ります。
「Atelier Couleur」(横浜市青葉区あざみ野)は
ボタニカルクイリング®️・ジャパン認定教室です。

こんにちは晴れ
Atelier Couleur(アトリエ クルール)
落合ですクローバー

まだまだ暑いですねあせる
今朝、外に出てみると明け方の空気は
少し涼しくなって、秋もやってきたラブラブ
なーんて思いましたが...
前言撤回!!!
どこが涼しいの??
もわーっとしたなんとも言えない熱気。
もう少し夏を味わいましょう滝汗

さて今週はレッスンデイ。
月曜に引き続き、今週2回目のレッスンです。
夏を楽しまれた生徒さまのお話で盛り上がります!
ご家族で楽しまれた夏だったり
避暑地に行かれた夏だったりヒマワリ
くるくるしながらもおしゃべりに花が咲い咲いていますおねがい

お二人ともスタンダードレッスンの真っ只中!
お互いの進捗状況を見ながら
励ましあってる!?(笑)


クイリングは簡単、お手軽な手工芸ですが、同時にとても奥深いものキラキラ
作品を作って楽しむのもよかったり
技を磨いて美しくみせるのもよかったりラブラブ

それぞれの楽しみ方ができるのではないのかなぁといつも生徒さまを見ていて思いますおねがい

要は楽しければいいじゃん爆笑キラキラ(笑)

私も今、今年の作品展に向けて
試作の真っ只中てへぺろ
ボツになったお蔵入りのお花を
レッスンで見せて大笑い笑い泣き

試作ができたら作品にアップ
なーんてことにはなりませんえーん
もちろん、ボツだらけですよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それぞれの悩みを話したり
発散できるのもレッスンのいいところラブラブ
こんなのを作ってみたい!って
夢を語るのもレッスンの醍醐味ですおねがい

いつか、娘のウェルカムボード作れるかな??
なんて、小さな女の子のいるママらしい発言も聞いたりしますおねがい

素敵ラブラブ
私もそんな夢を叶えてみたいなおねがい
想いを馳せながらウェルカムボード
次に作ってみようかな虹


☆☆☆
Atelier Couleur(アトリエ クルール)は
ボタニカルクイリングジャパンの認定教室ですクローバー
(横浜市青葉区あざみ野 たまプラーザ周辺)
レッスンのお問い合わせは
までお問い合わせ下さい。