始動宣言!? | アトリエ・クルール ~ Atelier Couleur~

アトリエ・クルール ~ Atelier Couleur~

細長い3mmの紙をくるくる巻く手工芸 ペーパークイリング。
「Couleur(クルール)」はフランス語で「色彩」
彩り豊かな四季をクイリングで創ります。
「Atelier Couleur」(横浜市青葉区あざみ野)は
ボタニカルクイリング®️・ジャパン認定教室です。

こんにちは虹
Atelier Couleur(アトリエ クルール)ですヒマワリ
お教室につきましては
横浜市青葉区あざみ野にて準備中です。
8月 横浜市都筑区にて体験会実施します。
詳細は後日ブログにてお知らせします。

☆☆☆

昨日の炎天下とは打って変わって
今日は涼しい1日でしたねくもり
とはいっても気温は低くても湿度はムシムシ。
頭痛女子…やってきそうな気候ですあせる

今日は月一のSTRIPEレッスンへ音譜

そろそろ秋の作品展に向けての構想を練らなくては汗と思いつつも
今日は絶対に作りたいキラキラ目標がありました合格

ラナンキュラスブーケ2

{339E9B33-BD69-4E0A-A908-FB19357F8C8B}

(画像はお借りしています)

言わずとしれたアレンジメントでは
とってもよく見かけるお花ですが
さてこれをクイリングではどう作ろう…叫び
このボタニカルクイリング ジャパンのインストラクターを目指した時から
永遠の課題?とも思えるような
憧れの課題でしたキラキラ
クイリングでは表現できない繊細なカーブ。
微妙なグラデーション。

あーキラキラいつかこんな作品を自由に作れる技術を身につけようとラブラブ!

そして今日、なかたに先生にアドバイスをいただき
まだまだ未完成ではあるけれど
ちょっと道筋が見えた気がしますキラキラキラキラキラキラ

まだお見せできるシロモノではないので
これから帰って復習!!!

何度も何度も練習して
いつか1つの作品となるようにブーケ2

そして秋の作品展の構想もキラキラ
ちょっとずつ固まってきて
目標は「異素材コラボレーション」(笑)
できるかな…いや、やるしかない!

夏に向けて少しずつ前に進みだします!

「ママはお花屋さんなんだよね?」
ムスコはいつも私にいいます。
(うーん…合ってるような合ってないような(笑))

ムスコに好きなことを続けることって
こんなに楽しいことだよとそんな姿を見せられるように
母は今日も頑張りまする音譜