Netflixで久しぶりに満島ひかりさん主演のドラマ、WOMANを観ました✧︎*。








当時観てたけれど、10年以上前でほとんど覚えておらず💦









なので新鮮な気持ちで楽しめました✧︎*。








これより先はネタバレがあるかもしれませんので、ご了承頂ける方のみ、ご覧ください( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✧︎*。







☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚






まず第一に、満島ひかりさん演じる小春の母ぶりが素敵過ぎる˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚








子どもと一緒に、同じ目線で色々な事を楽しんだり共感したり、時に人として大切な事を教えたり◌ ͙❁˚







こんなお母さんになりたい✧︎*。と、私の理想の母親像のひとつになりました(>艸<。)









そして、やっぱり子育てがしたい!!嬉しいことも大変なこともたくさん味わいながら、子育ての経験をしてみたい✧︎*。と更に強く思わせてもらいました◌ ͙❁˚







その為にも、不妊治療を頑張ろうって糧にもなりました( •̀∀︎•́ )✧︎








あまりに子育てした過ぎて、いっそ不妊治療の大変さも、もう子育ての大変さの一つとして考えてもいいのかも...私はもう、子どもを育て始めてるのかもしれない(卵を育てることも子育て✧︎*。)と思えてきて、母は頑張る!!なんて気持ちでパワーが湧いてきました!笑(不妊治療迷子でわけわからん思考ですみません💦)








そして、田中裕子さん演じる小春の母親が何とも言えずとてもいい。。。『怪物』という映画でも校長先生を演じる田中裕子さんに魅了されたけど、このWOMANの母役も、最終話になるにつれてどんどん魅力に引き込まれる(∩ˊᵕˋ∩)◌ ͙❁˚








子役の2人も健気でとっても可愛いし、小林薫さんも臼田あさ美さんも小栗旬さんも二階堂ふみさんも高橋一生さんも。。。全部の役がそれぞれに人の温かさが感じられる、とても素敵過ぎる人達ばかりでした✧︎*。





そして、中でも印象に残っているのは、小栗旬さん演じるお父さんからのお手紙を読むシーンで満島ひかりさん演じる小春が子供達に






「幸せとか、不幸なこととかってないの。幸せって思う心だけがあるの。」


「幸せだなぁって感じられる心があることは、すっごく強くてすっごく素敵なことだと思う。」




と伝えるシーン。







誰かが誰かを見て、勝手に不幸だ、可哀想だと思っても、その人自身が幸せって思ってたら、それはもう幸せでしかなくて。。。





そして、その幸せを感じられる心がある人はとっても素敵な人◌ ͙❁˚







このシーンを見て、少し前の私と母のやりとりを思い出しました◌ ͙❁˚







私が不妊治療がなかなか実を結ばなくて落ち込んでいた時に、母に







「私って、この家に生まれてこれて、旦那さんとも出逢えて結婚できて、もうそれですごく幸せだから、もう、出産っていう、新しくかけがえのない大切な人と巡り会える幸せは、幸せを使い果たしちゃったから、もう来ないのかもしれないなぁ。。。」






と何気なく言いました。すると母は...








「幸せに限りなんてないと思うよ◌ ͙❁˚

例えば、ここにケーキがあったとして、そのケーキが食べられる事を幸せって思える人が、その時幸せを使っちゃったからあとからその分、何かの幸せが減っちゃうってことある?



逆に、このケーキをたかがケーキで、こんなもの全然幸せなんかじゃない!って思う人が、その幸せを感じてない分、代わりにもっと大きな幸せが来るって思う?





それと一緒で、そのケーキを幸せって思える人は、他にももっともっと幸せを見つけられるんだよ◌ ͙❁˚





そして、そのケーキをたかがケーキって思ってしまうような幸せが見えにくい人は、他の幸せも見つけづらくなっちゃうんだょ◌ ͙❁˚





だから、幸せなことをたくさん見つけて感謝できる人は、どんどんどんどん幸せが増えていくから、大丈夫◌ ͙❁˚これからも、たくさん幸せなことはあるから(*´˘`*)」







って言ってくれました◌ ͙❁˚

(説明が下手で伝わりづらかったらすみません💦)






その事が、WOMANの中の幸せと思う心があるって話と重なって、本当にそうだよなぁ✧︎*。と改めて実感して感動しました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )










WOMANのドラマを観て感じた事、思い出した事を大切に、またひとつひとつ頑張って行こう✧︎*。









そして、今あるものを決して当たり前と思わずに、これからも幸せをたくさん見つけて、感謝を忘れず過ごしたいと思いました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )









そう思わせてもらえた、私にとって本当に観てよかったドラマでした✩︎⡱









またちょくちょく見返して、今の気持ちを忘れないようにしていきたいな(*´˘`*)♡