私はアメブロを始めてから、妊活で頑張っているたくさんの方のブログを拝見するようになりました◌ ͙❁˚








お恥ずかしい話ですが、かつての私は無知過ぎて、体外受精をすれば、確実というくらい、赤ちゃんを授かれると思ってしまっていたし、授かれば、元気な赤ちゃんが当然のように生まれてくるなんて思ってしまっていました。。。








でも、現実を知れば知るほどそんなことはなくて...





何度も心折れそうになる中で不妊治療を懸命に頑張っている人が本当にたくさんいる。








授かっても、無事に産まれる保証はなくて、出産まではずっと不安はあって、途中で本当に本当に悲しいお別れをすることだって。。。








昔の私は、そんな事を全然考えていなくて。。。だからこそ、妊婦さんの友達や、街で見かける妊婦さんにまで羨ましいなぁ...と思っていました。








でも、たくさんの方のブログで妊活についての様々な想いや出来事を拝見して、考え方が変わってきたのを最近実感しています◌ ͙❁˚








職場は飲食店で、色々なお客様がいらっしゃいますが、以前は妊婦さんを見ると、「羨ましいな...私の目指すところに到達したんだな。。。」







なんて思っていましたが、先日、妊婦さんが来店された時は








「どうか、どうか...母子共に無事に生まれてください◌ ͙❁˚」







と心から願っている自分がいました。







不妊治療中はゴールが見えなくて、メンタルを保つのも大変で、できればこんな思いしたくないって思ってしまうけど...









赤ちゃんが生まれてくることは、誰だってどんな時だって尊くて奇跡で✧︎*。








妊娠中のお母さんは、常に体調とメンタルと向き合いながら、我が子が無事に成長しているか、ずっとずっと心配している。。。








こんな風に大切なことにも気づくことが出来たことは嬉しく思います◌ ͙❁˚








だから、今までは妊婦さんを羨ましい。。。っていう、ちょっとマイナスなような気持ちで見てしまっていたけれど











今は、近い将来、私もこんな風に妊婦さんはなりたいな◌ ͙❁˚そして、お互いに元気いっぱいの我が子に会えますように⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡










と、憧れというか、同志みたいな気持ちで居られるようになったことが最近の嬉しい気づきでした◌ ͙❁˚







こんな風に思えるようになったのも、たくさんの方のブログを読ませて頂いて、本当にたくさんの方の想いに触れて、学ぶことが沢山あって。。。






この場をお借りして...ブログを書いてくださってるみなさん、本当にありがとうございます✧︎*。







これからも、色々なお話を読むのが本当に楽しみです◌ ͙❁˚








これからも、ブログにも助けてもらいながら、無理なく進んでいこう٩(ˊᗜˋ*)و