昨日、街でぷらぷら歩いていたら、前を高校生の女の子が歩いてた✧︎*。








膝には頑丈そうな装具が付いてて、あれには見覚えが!!









私も高校の時に部活で膝の前十字靭帯を断裂して、再建手術後に再度断裂しないようにあの装具を半年間つけてたことがある。。。







あれは浮腫むし、痛いし、ガシャンガシャン鳴るし、汗で蒸れるし…本当に大変なんだよなぁ。。。








その高校生は、何度か立ち止まり、ふくらはぎをモミモミして、浮腫んだり痛んだりするのを癒しながら歩いていた。。。








後ろから見ていて、「分かる、分かるよぉ〜…長距離歩くの、結構しんどいよね💦1日でも早く良くなりますように✧︎*。大丈夫だよ!絶対にその装具が取れる日は来るからね✧︎*。」








と、心の中で聞こえないエールを全力で送ってしまいました(๑و•̀ω•́)و ✩︎⡱









この心の声は聞こえないけど、もしかしたら自分の気付かないところで、誰かがこんな風に誰かに聞こえないエールを送っていることが他にもあるかもしれない◌ ͙❁˚








世の中、誹謗中傷みたいな悲しいことが目立つような時もあるけど、こんなエールだってあるし、こういうのが溢れてる世の中だと嬉しいなぁ◌ ͙❁˚







と、ふとそんなことを思った日でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )









そして、そんなこと考えてたら思い出したことが✧︎*。









手術をしたのが、訳あって高校卒業からだいぶ経ってからだったので、保育士をしてるときだった◌ ͙❁˚







園に相談して手術させてもらい、最初の1週間は松葉杖で仕事してた💦








そしたら、子ども達は私の装具をつけたロボットのような膝に興味津々✧︎*。








そして、外遊びしてる子ども達の様子をテラスから見ていたら、担任している3歳の男の子が、「せんせい、だいじょうぶ〜?」と言いながら、長い砂場用のスコップを脇の下に入れて、松葉杖みたいにして歩きながら私の元にやってきた!!








早速、取り入れてる!!ってびっくりして大笑いしたなぁ(>艸<。)本当に可愛かった❤︎









あとは、手術後に頑張ったお祝いで、当時彼氏だった今の旦那さんが水族館に連れて行ってくれた✧︎*。








そしたら、すごくゆっくり歩いてくれて、何度も痛くないか気にかけて、エスカレーターの乗る時に手を貸してくれたりして。。。







こんなに優しい人とお付き合いできて、本当に幸せだなぁ✧︎*。このありがとうの気持ちは一生忘れないでおこう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )







と思ったんだった✧︎*。(うっすら忘れてるやん!💦)









街でぷらぷらしてる時に出会った高校生から、こんなことも思い出すなんて◌ ͙❁˚







ちょっとほっこりした瞬間でした(*´˘`*)✧︎*。