私は今、フジテレビで放送中のドラマ、

『大奥』にハマっております…(*´˘`*)





これより先はネタバレになるかもしれませんので、ご覧になる際はお気をつけください✩︎⡱







昔から大奥の話が好きでよく観ていたので、

また新しいシリーズが観れてとても嬉しい♬







女性達のドロドロとした嫉妬渦巻く人間模様。。。

現実で巻き込まれたら辛すぎるけど、

物語で観ると楽しい((´艸`*))笑







お着物着てすごく大変だろう中で演じている

女優さん達、とてもかっこいいなぁ✧︎*。







そして、その中でもどうしても感情移入してしまうのが、小芝風花さん演じる御台様。。。







愛する上様の子どもが欲しいのに焦る一方で全然授からず。。。

側室はすぐに子どもを授かって、幸せそうに赤ちゃんを抱く姿が目に入って羨んだり。。。





子どもが欲しいと焦る気持ちを上様に伝えると、

子どもが居なくたって、2人で居られれば十分ではないのか??

と共感してもらえず、余計に悲しくなってしまったり。。。







あぁ。。。辛すぎる( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )







子どもを授からない苦しみの上に、現代みたく医療とかも進んでいないから神頼みくらいしか出来ないし、愛する旦那さんが他の人とも子どもを…が当たり前で、それも受け入れなきゃいけない世界で、周りから嫌がらせされたり、毒盛られたり、家族と一生会えなかったり、なんやかんや…





挙げ句の果てには、やっと、悲願の赤ちゃんをみごもったのに、陰謀によって死産となってしまう。。。




もう辛すぎる。。。







ドラマの話とは分かっていても、

感情移入して辛くなってしまったぁ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚







でも、そんな中で落ち込んでも、嫌がらせされても、一生懸命這い上がって人生をひたむきに歩んでいく御台様を思わず応援している自分がいた( ´•̥_•̥` )







そして、ふと我に重ねてみると、旦那さんはきちんと私1人と向き合ってくれていて、誰かが同じく旦那さんの子どもを産むなんてこともなく、不妊治療という、子どもを授かる可能性が上がる治療も受けられて、家族や友達にいつでも会える幸せもあり、毒を盛られたり、命を狙われるなんてこともなく…






現代はすご〜〜〜く自由な世界だし、私の今の当たり前になっている環境はとても幸せで感謝しなきゃいけないことで溢れているのかもしれない◌ ͙❁˚





って、思わぬところで我を振り返って、元気とパワーをもらいました(*´˘`*)✧︎*。






ドラマって、自分では経験できない世界を味わえるから楽しい✧︎*。






そして、改めて大切なことを振り返らせてもらえてよかった( ˊ͈ ꒳ ˋ͈ )◌ ͙❁˚







こうやって、一歩ずつ一歩ずつ前向きに、できることから進んでいけたらいいな…✧︎*。