私の職場の20歳ちょっとのバイトの女の子との何気ない会話のお話◌ ͙❁˚







その子はまだ彼氏が出来たことがなく、周りは元彼の数が多いことがステータス✧︎*。みたいな風潮があったりもするし、恋愛の話があちこち溢れてるのに、私自身は彼氏ができる気がしなくて不安…と。







「分かる!分かるよぉ〜!」と何度も頷き、話を聞いてしまった💦笑








だって!私がまさしくそうだったから!!










30歳で今の旦那さんと出逢えるまで、お付き合い経験おろか、異性に触れたことすらないくらいだった💦笑








保育士という女性だけの職場で、出会いを求めて苦手な飲み会や街コンに参加しては疲弊して帰っていた日々。。。







もしかして、30歳で未経験なんて重すぎて、もし誰かとお付き合い出来ても、そのことを話したらひかれたりすかも…💦







なんて思って、20代はただただ焦る日々だった…💦





そのバイトの子は、すごくいい子で、バイトにもひたむきに一生懸命で、良いところ、魅力がたくさんの子✧︎*。







やっぱり、マッチングアプリとか苦手だけど、やらなきゃいけないのかなぁ。。。





と悩んでいたので、








「きっと、無理に頑張らないで、今の勉強やバイト、就職したら職場だったり、自分がやれることを一生懸命頑張っていれば、何かの時にいい出会いがやってくるんじゃないかなぁ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆


〇〇ちゃんはとても素敵な子だから、それを見ていいなと思ってくれたり、はたまた、そんな〇〇ちゃんだからこそって、誰かを紹介してくれる人が現れたり✧︎*。

今、そんなに気乗りしないなら、無理に出会いを求めることが絶対ではないかもしれないよ◌ ͙❁˚」







と話をした◌ ͙❁˚そしてもう一つ…






「〇〇ちゃんに、私のあまり人に言えない秘密を教えちゃう!笑

私ね、30歳まで誰とも付き合ったことなくて、今の旦那さんが初めての彼氏だったんだょ◌ ͙❁˚

そりゃもう、20代は焦った焦った💦

でも、今、すっっっごく幸せだから✧︎*。そういう人もいるから、焦らなくても大丈夫!!笑笑」





そしたら、「そうなんですか!!…そっかぁ◌ ͙❁˚なんだか気が楽になりました✧︎*。」






と笑顔になってくれたので、私も嬉しかったです(*´˘`*)







今となっては、過去の自分にも「そんなに焦らなくて、悲観的にならなくても大丈夫だよぉ✧︎*。」と伝えてあげたい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )








あなたが出逢う旦那さんは、とっても素敵な人だし、心から出逢えて良かったと思える人だょ◌ ͙❁˚







気にしていた、30歳までお付き合い経験がないことを付き合いたての時に勇気を出して伝えたら、









「そうなんだね( ˊ͈ ꒳ ˋ͈ )」









そんだけ!笑笑







あんなに悩んでたのに…💦

意外と悩みなんて自分の中で悶々としているだけで…







聞き手側の器の大きさですっぽり包んでもらえるものもあるのかもしれない…✧︎*。








あなたの結婚する人は、小さなことは気にしないし、表面的なものしか見ない人ではないから大丈夫(*´˘`*)✧︎*。







そう分かっていたら、あんなに悩むことはなかったけど、分からなかったからこそ、悩みながらもその時の自分に出来ることを一生懸命やってる中で、友達のお母さんに旦那さんを紹介してもらって出逢うことができたのかもと思う✧︎*。









未来のことは誰も分からないから、やっぱり人生は面白いのかも!!







って思えてるのは、紛れもなく旦那さんのおかげです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )✧︎*。






久しぶりに色々昔を思い出してみて、旦那さんを大切にしようってしみじみ思いました(>艸<。)






日頃の反省点も多々あるので。。。泣







常日頃、感謝を忘れないようにせねば୧(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎*。