少し寒くなってきたのかな?
少し丸くなってお昼寝するようになりました。



週末は基本的に家族で過ごす、、、というのが、海外では普通の過ごし方になりますが、この義実家でも義弟のワシンファミリー(夫婦と子供4人の6人家族)も週末になると義実家にやって来ています。

子供達が小さい頃は6人全員でほぼ毎週、やって来たけど、子供達の成長につれて、1人減り、2人減り、、、長男、長女が長男アントニーの運転でやってきたり、義弟のワシンと子供は選抜で来たりと様々ですおねがい

しかし、夏休み中にもかかわらず、一番来なかったのが、みんなから甘やかされて育った次男のダニー。
彼は秋から高校生になったけど、とにかく義実家に来てもオンラインゲームスマホゲームばかりタラー

そんな彼は、パパ(おじいちゃん)が電話で、

ニコニコ「なんでdoumaに来ないんだ」

という問いにも

口笛「行ってもなにもないから」

だと〜〜炎
おじいちゃんに正直に言うなよムキームカムカ

そりゃあ自分ちでもない、他に同世代がいるわけでもない、しかも電気もない時間帯にはやることがない。

恐ろしく耳の遠いおばあちゃんからカードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードやろうと言われても、何時間も付き合ってあげるわけにもいかない。

ここに来ても、ゲームしてるか寝てるだけニヒヒ

ちなみに、成績優秀な長女と次女はパソコンや読書、宿題をして過ごしてるよカラーパレット鉛筆


そんな先週は、義弟のワシンが一人でやって来て、従兄弟と一緒にハンティング銃に出掛けて行った。
ここでいうハンティングは、鹿やイノシシみたいな大物を勇ましく獲ってくるわけではなくて、アスフールと呼んでいるスズメのような小さな鳥を獲りに行くセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

それでも、その日はアスフールを20羽くらい撮ってきて、止まってるところを仕留めてくるんだろうけど、それはそれでクレー射撃みたいに凄いなと思ったびっくり

このアスフールは、下処理後に油でカラリと素揚げして塩でいただく。

この、ほぼ骨みたいな料理もみんなは大好きらしく、ハンティングから帰って来て、メイドちゃんに下処理をしてもらい(ワシン宅のメイドちゃんには下処理が出来ない)、嬉しそうに持ち帰った。

そして、その日の夜に、次男のダニーからおじいちゃんに電話があって、

えーん「パパがアスフールを一人で全部食べちゃった〜〜アセアセ

だって。

ワシンよ、、、確かに君と従兄弟で獲った物だが、子供に1羽も食べさせず20羽独り占めはどうかな?ニヤニヤ笑笑

優しいパパは、その日から獲れたアスフールをダニーにと、とっておいてる銃オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青
やっぱり、おじいちゃんは、孫に来て欲しいもんねピンクハート

そんなダニーに私は

えー「来ないくせに、何言ってんだ」←って、言っといて!と、言い放つのでした。




ランキングに登録しました。
下記の画像を押していただくと、ランキングに反映されます。
どうぞよろしくお願いします☆
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村