クロちゃんは食が細いから、他の子よりもなかなか大きくなれないねおねがいちっちゃくてかわいいけどね〜〜ラブラブラブラブ




ベイルート滞在中に、お友達に行きたいところをあらかじめリクエストしておいておいた、レバノンの石けん屋さんKHAN AL SABOUN。

ちなみに、レバノンでは第2言語(第1言語はアラビア語、レバノン方言)がフランス語なので、石けんはソープではなくサヴォン、ケーキはgâteau(ガトー)、飴はキャンディではなくてボンボンと呼びます。

こちらは、カーン アル サヴォンのベイルート店に行きました。

入口正面はガーデン風なディスプレイ。



入ってすぐにハーバルソープ。
ここに買い忘れた石けんもあるはず。



すぐ横にはちょっとお高めのオイル達。
テスターもブランデー赤ワインのボトルのような重厚感のある瓶に入ってました。



こちらは、向かって右側はボディオイル。
左側はスキンケアやシャンプー、コンディショナー。



こちらは、ちょっとお高めのスキンケア、ローション、新製品が並びます。



初めて本店を訪れた時には石けんメインだったのに、かなりスキンケア用品も増えていました。

私が買いたかったのは、まん丸とボール型をした顔のシミを目立たなくしていく石けんだったのですが、、、前回の来店から2度目に会った時と同じ、おしゃべり大好きなスタッフのお兄さんが、熱く、

爆笑「こっちがシミを目立たなくするし、こっちは顔色を明るくしてくれるよDASH!朝はこれを使って、夜にはこっちをDASH!DASH!

と、、、ひと通りのラインナップを揃えてくれて、、、

私も普段から、年齢的にももっときちんとお手入れをやらなきゃならないのは分かってる、このブランドは使っていて良いのは分かってるし、お値段もリーズナブルな価格なので、よし!!お兄さんを信じて使ってみようじゃないか!!!!あっビックリマークでも、これとこれは、前回、本店で買ったから持ってるよ音譜と言って買ってみたラインナップは、こんなに〜〜ポーンハッ


後列右の2本は、欲しかったラベンダーのボディオイル。
大きな方のボトルが欲しかったけど、品切れ中だったので、小さいボトルを2本。
日本とレバノン用にしようDASH!と後から気付き、行き来する時にわざわざ持って来なくて済んだので、ちょうど良かったです。

後列の右の2個がボール型の石けん。
種類は違くて、それぞれがシミを目立たなくするのと、顔色を明るく見せてくれる石けん。

前列中央が夜用石けん。

これに、前回買ったターメリックソープとトナーを揃えると、私の毎日のお手入れはこんな感じ〜〜


って、ぎゃーーーポーンハッ
もちろん、全部毎日使うわけじゃないよ。
でも、白い箱は一日置きに交互に使って、日曜日にはこれだけ〜〜とか、毎日、この中から4〜5種類使うんだけど、ただでさえめんどくさがりがこんなに使いこなせるかな?滝汗

えーん覚えきれんわ〜〜!全部買うから箱に書いてくれ〜〜アセアセと、お兄さんにお願いして、、、


いつ使うかを書いてもらったニヒヒ



日曜日はどっちでも良いらしいてへぺろ笑笑


でも、ここでこれだけの石けんを並べておいたら、ダンナさんがきっと、テキトーに手に取った石けんでシャワーを浴びるに違いない滝汗と言うことで、これは全部日本に帰ったら実践しよう。

だって、石けんだけでも固形3個、ペースト1個は並ぶからね。


お店に行った時に、私の分だけこんなに買ってしまったので、ダンナさんにもシェービングローションになるような物をお土産に買おうとしたら、メンズのラインナップは、ちょうどあと2週間後に発売されるらしく、それに変わる石けんをオススメしてくれた。

でも、ベイルート店は遠いけど、本店なら行きつけのスーパーに行く途中にあるし、そっちにまた行けばいいやと、じゃあ、今日は買わなくていいやーーーと、石けんはお断りしたら、

ニヤニヤ「なんで、自分のはこんなに即決するのに、ダンナさんの石けんは買わないのさー、薄情だなぁ」

と、ディスられた笑い泣き笑笑(注:もちろん、ジョークです)

いやいやいや、どこの国でもダンナさんにスキンケアの興味がなければこんなもんでしょう真顔

あれやこれやとテスターとオイルを試し、おしゃべり大好きなスタッフさんの説明にもお付き合いして⁈最初に行ったこのお店だけで、2時間滞在ポーンハッ

お兄さんには

真顔「これで洗顔した後に使う物は何?」

と、復習クイズまでも無事にクリアキラキラし、そしてお兄さんから

ウインク「これを使えば次に来た時には27〜8歳に見えるさ」

と、およそ半分近い年齢にまでおだてられて、ゲラゲラ楽しい滞在だったのでした。




ランキングに登録しました。
下記の画像を押していただくと、ランキングに反映されます。
どうぞよろしくお願いします☆
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村