薪ストーブ前にいたgirlビスが暑くなってカーペットにコロリくるくる
迷彩色になってるから、ダンナさんに踏まれないでね〜びっくりアセアセ



お友達に会った時にお土産でいただいた石けん。

石けんとキャンドルコレクター🕯の私には本当に嬉しいお土産です。


こちらは、キプロス産のロバミルクの石けん。
ロバミルクって、初めて聞きましたびっくり!!
orchid(蘭)の良い香りラブラブ

orchidはタイに多い香りだけど、タイとはまた違う香りです。



こちらはエジプトの石けん。

お友達が「ニコニコ2個入りだから〜」と言っていたけど、形が複雑キョロキョロ??


中身を確認してみたら、3個入り〜ラブラブラブラッキーチョキキラキラ


キプロスとエジプトって言えばもう、、、

画像はお借りしました。

『王家の紋章』だよね〜ラブラブラブラブラブ

『王家〜』ファンの私にはこの偶然の組み合わせに大興奮デレデレハァハァ


いつも、ありがとうございます。
しばらくは眺めて、大切に使わせていただきますねおねがい音符音符


ここレバノンからキプロスもエジプトも近いと聞きますが、私にはまだまだ憧れの国であります。

この地中海沿岸の国々では、気候が似てるから、オリーブも作られてて石けん作りも盛んなんですね。

お隣の国、シリアのアレッポ石けんなどは、中東地域で一番有名だと思います。


頂いていた石けんを改めて眺めて、香りを嗅いで、撮影していたら、、、ダンナさんが、、、

爆笑「お友達が来たよ〜」

と、義実家がいつも買っている石けんを作っているおじさんが遊びに来ました。

なんと、ダンナさんが石けんを頼んでいたそうで、、、石けんを持って来てくれました。

キプロス、エジプト、そしてレバノンの石けん。

レバノンの田舎暮らしは退屈だけど、、、苦笑、、、こうして異国の石けんを手に出来るのは海外生活ならではなのでしたウインク




ランキングに登録しました。
下記の画像を押していただくと、ランキングに反映されます。
どうぞよろしくお願いします☆
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村