リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



自粛中の制作ものや縫いもの♡



こんにちは!

毎日静かな平日を過ごせれています....
本当に本当に幼稚園には感謝( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
母の至福のひとときです。。

とこれがお迎えに行って帰ってくると
2時間くらい外遊びが始まります。
幼稚園に通っている子ってみんなそんな感じなんですかねー( ˃ ˂ )?
連日の暑さの中、まだ遊ぶんですかー( ;∀;)と思いつつなんとか付き合っていますが、他の子の園から帰ってきてからの過ごし方が気になます!


先日販売しましたこちらのクリップ♡
早速ご注文頂いています^^嬉しいです〜!
ありがとうございます♡

さて、

今日は少し前になりますが

ショップをお休みしている間に作ったものを
記録も兼ねて紹介させて下さい^^


ショップお休み中はというと
少しハンドメイドから離れていていましたが

プチギフト用にと頼まれていていたものがありまして、そんな制作をしていました^^


ヘアゴム達...♡


完全お任せだったので
大好きなカラーで♡

私がセレクトすると、大体この3色になります( ˃ ˂ )♡



そして、もう1つ

こちらは幼稚園も同じでご近所さんでもある
仲良くしてもらっている女の子のお友達のママへ♡
第二子を出産されたのでほんの気持ちですが出産祝いに♡



ちなみにミシンを始めましたが、作れるものというとほぼこの形の巾着ぐらいの程度(^_^;)笑

知り合いの作家様に許可を頂いて作り始めましたが、この形の巾着何個作ったかな・・・ってぐらい作りました!笑

巾着大好きです♡笑
リボンはお姉ちゃんとお揃いで着けれたら
いいのかなぁと思って一緒に♡


いやぁ贈る人のことを考えながら
生地選びや何を作ろうかとかそんな時間や
作ってる時間がやっぱり楽しかったです♩^^

もっともっといろんなもの作りたいし
喜んでもらえるように幅を広げたいなぁ!!と改めてそんな気持ちになりました...(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♡