おはようございます!

リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



ママの4月の小さな楽しみ^^


みなさん、おはようございます!

卒園入園用オーダーも
少しずつ落ち着いてきました♡

有難いことに毎日沢山ご注文を頂いていて、毎朝の製作時間が本当に楽しみで幸せに思います(*´︶`*)
制作時間は本当に癒しの時間です♪


最近全く写真は撮れていませんが一部分を。



フォーマルリボン達と新作リボン達...♡
みなさまのお手伝いが出来ますこと、ご感想を頂くたびに本当に感慨深い思いでいっぱいです(৹˃̵﹏˂̵৹)



そしてそして、
息子と過ごす日中ですが
日々あれやこれやと試していますが
結局お外遊びorちょっとしたお菓子作りが一番楽しいみたいでこの二択になりつつあります( ˃ ˂ )

毎日毎日甘いものばっかり食べて
本当やばいなーっ( ;∀;)


近所の子達が集まって遊んでいるもので
声を聞き付け勝手に窓全開にして「ねぇ~ねぇ~こっちおいで~!」からのお喋り。
そぉーっと聞いてると息子のお喋りがノンストップで笑いを堪えるのが必死です。

かと思いきや、すたすたと窓をしめて
ものすっごい渋い声で私に「ちょっと俺外行ってくるわ、鍵貸して」と(^_^;)

まだまだ1人では危なっかしいから
もちろん外出させませんが、言うことだけは一丁前でもう本当笑かしてくれます!
土日しか会えなかったお姉ちゃんお兄ちゃん達とこうして平日にも会える様になり息子にとっては嬉しい日々のようです^^


今更幼稚園で作った凧揚げがお気に入り^^



そんな中で・・・

私も楽しみを見つけなきゃ!と
4月の楽しみを探したり作ったりしています♡


まずは、

𖧷 息子の桜フォト


昨年は楽しすぎて

毎日のように撮りに行った桜と息子の写真^^

開花を今か今かと楽しみにしていますが、もうそろそろ撮り時かなぁと今年も楽しみにしています♡



𖧷家族フォトの申し込み


すぐに満席になるフォトイベントに

なんと奇跡的に申し込みが出来て!

本当は昨年家族写真を撮りたかったのですがなかなか撮りに行けなかったので。

外でのイベントなので、大丈夫かな?と申し込みしてみました( ˃ ˂ )



𖧷 レッスンの申し込み


こちらは私にとっては珍しく

新しいレッスンへの申し込みなのですが!

実際にお客様からもこんなのがあったら♡という頂いたお声が実現できそうなもので、今後の作品の幅が広がるんじゃないかと私もワクワクしています^^




もちろん4月というと!

息子の入園式もありまして^^

息子にとっても私たち家族にとっても

新しい楽しい新生活が始まります♡


コロナがどうなっているのか

気がかりではありますが、、

小さな楽しみを作ってなんとか今月ものりきりたいと思います!

どうか楽しい春を迎えられますように...♩



それでは、今日も天気のいい福岡!

息子と桜の様子の下見やら買い物と出掛けてきたいと思います〜!^^






ママとこどもの明日が楽しみになる♡
「明日はこれをつけていこうね^^」
明日も楽しみだねとママとこどもの笑顔が
毎日続くように... 𖧷
そんな想いでリボンヘアアクセサリーを制作しています


リボンショップはこちら♡

minne
creema


こちらも更新しています♪

Instagram