おはようございます!

リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



ハンドメイドの醍醐味♡時が経っても・・・



ここ数ヶ月、全く新作を出していなかったのに

最近立て続けに急に出しています^^;

また来週もちょこちょこ予定しているので

楽しみにしてもらえたらと思います♡




さて、


リボンを作れるようになってからというもの

ほぼヘアアクセしか今まで製作していないのですが、


ヘアアクセ用以外にも実は何個か

リボンを作ったことがあります^^




ヘアアクセ以外のリボンって

かなり高度な技だと思っていて

なかなか難しくて挑戦できないんです〜( ;  ; )

ヘアアクセ以外のものも作られている方本当に尊敬しますー!!






で、



私が挑戦したのは・・・





カゴバック!








実はこれ、3年前のもの。


リボンの資格を取って

すぐに作ったもの!


リボンをつけただけなんですが^^笑





お店でカゴバックを見つけて

これにギンガムリボンを付けたい!と

パッとおもいついて!


急いでギンガムチェックのリボンを買いに行ったなぁ〜。


そしてその当時、

知らずに木馬リボンのチェックリボンを購入していましたー!笑





そんな3年も前のものなんだけど、


私にとってはものすごく愛着があって。





自分の好き♡で作っているので

好みとかもそうそう変わらないので

いつまでも好きは変わらないし、




ヘアアクセでも、ヘアアクセ以外でも

なによりやっぱり自分でつくったものや

アレンジしたものって



格別なんですね^^





もっともっと身の回りのものにも

アレンジしていきたいなって。


と同時にこのバックを見て

初心を思い出しました。





今日はそんなバックをもってお出掛けしてきたいと思います^^!


いつもは息子がいるので

こんなバックは数年使ってませんでした!笑

今日は幼稚園なので♪




では、いってきまーす☆






ママとこどもの明日が楽しみになる♡
「明日はこれをつけていこうね♪」
明日も楽しみだねとママとこどもの笑顔が毎日続くように⸝⸝◟̆◞̆✩‧₊
そんなリボンヘアアクセサリーを制作しています


リボンショップはこちら♡

minne
creema


こちらも更新しています♪

Instagram