リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



気持ちにゆとり。と感謝のきもち。



【お知らせ】

minne. creema共に4/27~5/6までの
発送業務をお休みさせていただきます。

4/24以降のご注文は5/7より順次発送となります。




おはようございます!


ちょっと風邪の引き始めを感じて、

ゆっくり過ごしていました^^



明日からいよいよGWが始まりますね!

我が家も今朝は準備を・・・


私と息子、今日はあることに初挑戦で

ドキドキしております。笑





さて、GWに入るという事で


幼稚園も昨日で暫くお休み☆




丸1日は結局2日間だけだったけど

毎日楽しく過ごせて見るみたいで、


給食もいつもおかわりして

よっぽど楽しいのか家でも幼稚園行きたい!と張り切っています^^





そんな息子を預けた数日、


私はというと、


久しぶりの1人時間でした。





なんていうか、


誰にも邪魔されず大好きなたらこパスタを静かなリビングで1人ゆっくり食べて


妊婦の時はよく1人でお昼にたらこパスタ食べてたんです^^


たらこパスタ大好きで、多分息子の一部はたらこパスタ!

なのに息子は今のところたらこパスタ食べてくれませんが!笑


その3年ぶりの感じに?なんかほっとして泣きそうになりました。笑





1人時間は結局溜まってた書類整理や

掃除したり衣替えしたり、


何かしていないと勿体なく感じて

結局ずっと動いてたけど


やりたかった事ができてスッキリ。




と、1人時間を過ごすことによって


1人の人間として余裕が産まれて

息子と過ごす時間も少し穏やかになりました。




いろんな意見があると思うけど、


やっぱり幼稚園に通わせたことは良かったなと。


息子にも通わせてくれた旦那さんや

お世話してくれる先生

周りの人。



そしてこの今の環境に

本当に感謝です。


と数日過ごしてみての今の気持ちです^^





さて、用意をして行ってきまーす!


皆さまも素敵な1日をお過ごしください♡




 

新しい、からだダンダン体操!

めっちゃめちゃお気に入り!^^






ママとこどもの明日が楽しみになる♡
「明日はこれをつけていこうね♪」
明日も楽しみだねとママとこどもの笑顔が毎日続くように⸝⸝◟̆◞̆✩‧₊
そんなリボンヘアアクセサリーを制作しています


リボンショップはこちら♡

minne
creema


こちらも更新しています♪

Instagram