おはようございます!

リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



好き×得意って素晴らしい^^



【お知らせ】

minne. creema共に4/27~5/6までの
発送業務をお休みさせていただきます。
4/23までのご注文は26日までに

4/24以降のご注文は5/7より順次発送となります。




このブログでも 

リボンについてよく話しているのですが


本当に作ること、リボン自体も

本当に好きで^^


まだ出会って3年だけど、まだまだ知らないこと、やりたい事も沢山あってむしろどんどん好きになってます♪




どうしてそんなに飽きずに

続けれるんだろうってよく考えます!


今まで何かに夢中になることって

そんなになかったから...




好き × 得意 。


最近これって最強だなぁって思っていて^^




自分のリボンでももしかしたら当てはまるところがあって。


得意っていうは自慢とかそういうのじゃなくって、なんかやっていて苦とか苦手じゃなくて楽しい感じかな^^



私昔、手芸部だったんです♡


昔から手芸とか好きで細かい作業って結構惹かれるところがあって!





もし、リボンが好きでも

ものづくりが不得意だったら・・・


きっとここまでのめり込めていなかったんじゃないかと^^;




好きで不得意なこと、、少し違うかもだけど


リボンを始めるとき、実はプリザーブドフラワーも候補にありました!

でもお花は好きだけどお花が得意かと言われれば、名前もそんなに知らなくて。

お花で何かを作るというのも素敵で興味はあったけど自信はありませんでした。




リボンに関しては、

作り方はわからなかったけど、なぜかやりとげれるという自信があったんですよね^^笑


今思うとと面白い。




もともと、手芸のような細かい事が好きだけど

さらに昔から大好きなリボンを作る事だったら


私にとってそれはそれは

もう最強なものなんですよね^^♡


と改めて....







ではでは!


今日は幼稚園初日です^^



今日やる事さっそく決めました♡


ではいってきまーす!!






ママとこどもの明日が楽しみになる♡
「明日はこれをつけていこうね♪」
明日も楽しみだねとママとこどもの笑顔が毎日続くように⸝⸝◟̆◞̆✩‧₊
そんなリボンヘアアクセサリーを制作しています


リボンショップはこちら♡

minne
creema


こちらも更新しています♪

Instagram