リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



制作について最近思うこと



バンドメイド作家様の中で


子育てをされている方って


かなり多いのかなと思うのですが^^




その中で、多くの方が

悩まれているのではないかと思われる



制作時間の確保。





まだ子供が小さいと

ママが制作することに

もちろん理解は当たり前に得られません。



もちろん子供とも過ごす時間は大切で。


だけど、たまには息抜きもしたくて。

自分の好きなことも少しはやりたいって思っちゃう...







私自身、3歳前の息子がいます^^




子育てとの両立って本当に難しいところだなと私も日々感じながら試行錯誤し


その両立も最近はうまく出来るようになり、すごくいいリズムだなぁと思うようなりました☆





だけど、最近はとっても有り難いことに

オーダーの数も以前よりも増えてきて。


今までのような制作時間だと

ちょっと足りなくなってきました( ;  ; )





久しぶりに見直しの必要性を感じています。


けどこれもまたまた...



ステップアップの予感!^^♡






見直すいい機会。


制作時間や販売方法、それだけでなく自分の活動についても。


4月から息子のプレ幼稚園も始まるので


自分のこれからの活動をどうしていくのか、何をしたいのか、改めて考えたいなと思います^^☆







ママとこどもの明日が楽しみになる♡
「明日はこれをつけていこうね♪」
明日も楽しみだねとママとこどもの笑顔が毎日続くように⸝⸝◟̆◞̆✩‧₊
そんなリボンヘアアクセサリーを制作しています


リボンショップはこちら♡

minne
creema


こちらも更新しています♪

Instagram