リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



ドライフラワーの素敵な作品に触れて♡



おはようございます^^


今月も今日で終わりですか〜!


早すぎ〜!




今月何したかな〜と思い返すと、


オーダー分の制作以外ではあまりリボンに触らなかったように思います。




あと、寒いけど天気が良い時が多かったから

いろんな公園へ行ったり、沢山出掛けられたのも良かったかな^^




個人的に新しい公園を見つけれて

山の中の公園で、坂道が多くて

坂を登って行った先の頂上付近に公園があるのがすごく良くて!



っていうのも、同じ公園行ってると息子も飽きちゃうんだけど


坂道ってすごい疲れるみたいで、その山の途中途中の広場までを行ったりきたりして、なかなか頂上の公園までたどり着かなくて!笑


この公園を制覇するのに時間が掛かりそう...

楽しみが増えた感じで嬉しい!^^






と、


前置きが長くなってしまいましたが!




最近撮影方法を変更していたのですが


なかなかうまく撮れなかったのが、やっと自分の理想?というかしっくりと思えるようになってきたのと


且つ時間も短時間で撮れるようになってきました。


↑ここがとっても大事でここになることが最終目標でした^^




最近ちょっとよく見る


ドライフラワーも気になってて...



同じ福岡で活動されている作家様に依頼をさせてもらい


ミニブーケを作って頂きました♡






 


かわいい。。。♡


私、初ドライフラワーです!^^

見た目も可愛いくて、すっごく良い香りもします〜♪



本当いろんな技術を持つ作家様が沢山いて
改めてものづくりは素晴らしいなぁと。

久しぶりに他の作家様の作品に触れて、やっぱりこういう機会って必要だなと感じました♡



こちらのドライフラワーは

適切に扱えば3ヶ月〜半年持つそうで

撮影で使えたらっていうのと、リビングにも飾れたらいいなぁと思ってオーダーしてみました☆



でも、実はまだリビングには飾れていなくて
 思っていた以上に繊細で!^^あせる

どうやって飾ろうかなぁ〜とまだ模索しています。

せっかくなので早く飾りたい!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎







ママとこどもの明日が楽しみになる♡
「明日はこれをつけていこうね♪」
明日も楽しみだねとママとこどもの笑顔が毎日続くように⸝⸝◟̆◞̆✩‧₊
そんなリボンヘアアクセサリーを制作しています


リボンショップはこちら♡

minne
creema


こちらも更新しています♪

Instagram