リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



読みたかった♡女性起業家の方がお勧めしていた本



おはようございます♪


昨日は幼稚園の招集日でした。



入園案内や、服や上履きの採寸

心配していた面談も無事終わりほっとしています。





先生も周りの方も良さそうな人達で安心したのと

本当に決まったんだなぁと実感した1日にでした。



息子は幼稚園が楽しいところって思ってるらしく

家でもよく、ようちえん!ようちえん!と言ってます^^;


きっと楽しい幼稚園生活が送れるかな♡





あと、入園準備もプレなので少なかったです。

今はリュックサックをどんなのにしようかなー!と考えてるのが楽しくて♪



本当はfamiliarとかがいいんだけど

うーん。。。絶対可愛いけど、絶対すぐに汚くなる!笑



私も息子もテンション上がるのものがいいなぁと思ってます^^








今日も午前中お気に入りのパン屋さんへ行ってきました^^行きすぎ。笑






そして、

最近どーしても借りたくなった本があって!


昨日、珍しく旦那さんにお願いして
午後の少しの時間に一人図書館へ行かせてもらいました!




そんな昨夜、オーダー分を仕上げた後にちょっと読んでます^^




かなり恥ずかしいのですが!


ご紹介!笑






部屋の電球で撮って暗くてすみません。




右下2冊は、大好きな女性起業家さんがおすすめしていて



特に、言葉にできるは武器になる。は

大東めぐみさんが紹介されていて

とっても読みたかったのです!!





日々本当自分の力不足を感じる事が多くて

それこそ今書いているブログでも

どうしてこんなにうまく書けないのかって日々痛感させられていて。



伝えるって生活する上で当たり前なことなんですが、本当難しい。


伝えるのがもっともっと上手だったら、

今販売している商品のよさももっと伝えれるかもしれないし、


なによりももっと上手に生きられそう^^





大東めぐみさんのお話、本当大好きで最近よく聴いているのですが


活躍されている女性のお話って本当興味深くて面白いです^^



そんな方からのご紹介を見つけたら

主婦も本を読む気になっちゃいます!笑






あとは、


撮影の本を♪


ぱっと中を見て選んだのですが、素人が見てもわかるかなぁ...!


少しでも学びになりますように☆





 



ママとこどもの明日が楽しみになる♡
「明日はこれをつけていこうね♪」
明日も楽しみだねとママとこどもの笑顔が毎日続くように⸝⸝◟̆◞̆✩‧₊
そんなリボンヘアアクセサリーを制作しています


リボンショップはこちら♡

minne
creema


こちらも更新しています♪

Instagram