ワンコさん達の花粉症情報 | ペット「癒」「食」「住」ライフ

ワンコさん達の花粉症情報

東京は今月(5月)に入って、花粉(スギ・ヒノキ)が気にならなくなりました。

北海道は只今、シラカバ花粉飛散の真っ最中のようですねあせる

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/



ヒトはスギ花粉に悩まされる人が多いですが、

ワンコさん達はブタクサや雑草のアレルギーに悩まされる子が多い気がします。

ブタクサはこれからが本番!気をつけてあげなくっちゃですね。





画像は動物病院に貼られていた花粉症(スギ)のポスターです。

ポスターには目の症状が出ていますが、

ワンちゃん達は人間のように目や鼻に花粉症の症状が出る子もいますけど

皮膚に症状が出る子が多いですね。 

「痒がっていないか?」「皮膚が赤くなっていないか?」など、要チェックです。



ペット「癒」「食」「住」ライフ


ペット「癒」「食」「住」ライフ