私の英会話勉強はただただひどくコツコツ・・・

どれだけ成果が上がっているかはわかりません。

一番最近の海外旅行は、ウィーンとプラハ。

とあることでプラハのインターナショナルドクターに見ていただくことになり、それはなんとか自分のことをドクターに話せたので、それはちょっと効果があったかな、と。

しかし、その前はスペイン。

スペイン訛りの英語もなかなか聞き取りが難しく、一緒に旅行している谷口の方が聞けている・・・と言う・・。

 

まあ、しかし、コツコツとするここは嫌いではなく、対戦相手のある方が苦手な私。

スタディサプリも毎日続けていると、日付が変わる前になると「ピンチ!!」と言ってきてくれるので、なんとかその日の勉強を1分クイズで乗り切ると言う、ちょっとずるい感じ(笑)

 

しかし、記念の連続100日達成!!

ちょっとした達成感!

 

 

こうなってくると自己ベストを伸ばすのが目的になってしまう・・・

これはいけません!

 

身につかないとねぇ〜〜。

海外旅行大好きな私にとって、その成果を実感するのはまだまだ先かもしれないけれど、その時まで、コツコツと行くとしましょう!