宝塚時代の下級生がとても素敵に自家製ヨーグルトを作っていたのをFBで発見!

北欧の素敵なツボでなんともおしゃれ〜!

それに感化され、作り方も教えてもらって・・・いざ!・・・

しかし、手元に素敵な器がない・・・

下級生のゆかりさんが「密閉しないのがコツです〜」と教えてくれたから密閉容器も良くないし・・・と探していたら!

ありました〜〜!

でもちょっとヨーグルトには・・・

 

 

なんだかわかります?

そう、お漬物、一夜漬けの器なんです(笑)

ホント、ミスマッチ!

自分で作って自分で笑ってます!

でもちゃんとできましたよ、中身は。

 

 

・・・ということで、毎日ハチミツやジャムを乗っけて美味しくいただいています!

ゆかりさん、ありがとう〜〜!

脂肪分の多い牛乳や低脂肪牛乳と色々チャレンジしています!

ネットで買うのもいいけれど、のんびり素敵な雑貨屋さんで可愛い器を探せるようになったら買いに行きます。

それまでは、このお漬物の器で!!