保育者向け研修会に力を入れ全国展開し2020年で15周年を迎えます。

のべ約15,000人の幼稚園・保育園・こども園の先生方に研修をし、保育者向け劇発表教材「こども歌劇®︎」も開発してきました。

 

毎年全国から、そして海外幼稚園からもたくさんの先生方が研修会場に来てくださり、その類を見ない盛り上がりは大好評になっています。

毎年前年よりもグレードアップをして、舞台のプロから保育現場に役立てていただきたい様々な技術や精神を心を込めて開催してきましたが、新型コロナウイルスの感染拡大と防止協力により対面式の研修会は中止という決断をいたしました。私たちの研修会に参加したことにより仕事を辞めずに続けていこう!と決心された保育者の方も少なくありませんし、即役にたつダンスを心待ちにしている先生方には苦渋の決断で、私たちも本当に心の折れる日々でした。

そんな先生方のお役に少しでも立ちたいと考えた末、今年は「DVDで研修」という形をとりました。

 

 

研修に行けなくなった先生方に、日頃できるダンスやこの先の運動会や発表会でも使えるダンスをお伝えしたいと何度も何度も撮影を繰り返して制作いたしました。

撮影現場はこんな感じです。(自社撮影所です。)

 

 

レクチャーもしっかり入ります。

 

 

とにかく元気で日常踊れるダンスをたくさん収録しています。

小さい園児さんにも・・・

 

 

みんなで共有する空気感はありませんし、1年に1度思いっきり仲間とともにストレスを発散して踊る、ということは難しいですが、今一番必要な「安心・安全」は確保できます。

その上にストレスのたまった状態の園児さん達に元気に体を動かして「笑顔」を出して欲しい!そう思っていますが、園児さんの「笑顔」は、まずは先生の「笑顔」です。

 

この研修DVDできっと少しは先生の「笑顔」が出てくると信じています。

今私たちにできること・・・それを必死になって100%つぎ込みました。

ぜひ自園で!ご自宅で!離れてはいますがPETIPAの「元気」を受け取ってください!!

 

詳しい情報アップはでき次第HPに掲載いたします!