このところずっとヨーロッパの方に行っていた私ですが、今回初オーストラリア!

世界でもっとも住みたい街ランキングに登場しているパースです。

そして娘と一緒の旅は本当に楽しかったです。

 

まずは直行便で〜美味しいお料理もいただきながら〜

映画も3本見ながら〜

 

 

到着前の軽いお食事は「一風堂」のラーメン!

美味しかったです!

 

 

次の日はフリーマントルへ。

週末に開催されているマーケットを楽しみました。

 

 

広大な敷地のキングスパークはお花がいっぱいでした。

色々なフェスをしてましたよ。

 

 

そして今回の旅の一番の楽しみ・・・クォッカに会うこと!!

「世界で一番幸せな動物」と言われているクォッカですよ〜。

この時期はラッキーなことにカンガルーのようにお腹に赤ちゃんを入れているクォッカに会えたのです!!

よーく見てくださいね。

フェリーで1時間くらいのロットネスト島へ〜〜

 

 

野生なのに足元にもすぐにやってくるのです。

 

 

海が綺麗です!!

 

 

フェリーの中でお友達になりずっとおしゃべりしていた方々。

パース在住の2組ご夫婦。

 

 

元気な若者たちとも喋る喋る!

 

 

オーストラリアといったら「コアラ」さん。

パース動物園のコアラさん・・・どうもねんねのようでした・・・

 

 

毎日晴天!日差しは強くてサングラスを外せない私。

街はクリーンで人は優しく、本当に素敵なパースでした!!